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GameとCPUに関するedo_m18のブックマーク (3)

  • Unity2017 Game Optimization 2017 Second edition読んだ& 最初の100ページくらいの粗訳 - izm_11's blog

    概要 Unity 2017 Game OptimizationというUnityの最適化にフォーカスしたが出ています。ちょうど年末年始休みだったこともあり、ざっと読んでいました。 結構読み応えのあるで、知らなかったことも多くて役に立ちました。 メディア: この商品を含むブログを見る https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B076T4TW9G/ 1章: プロファイル計測 2章: MonoBehaviourの最適化 3章: Bathingの最適化 4章: Artの最適化 5章: 物理演算の最適化 6章: 動的なグラフィックス最適化 7章: XR向け最適化 8章: C# メモリマネジメント 9章: 他のtips集 という量で350ページです。日語版無いの?と聞かれることもあったので冒頭2章までくらいの粗訳を書いてみました。読んで面白そうだと思った

    Unity2017 Game Optimization 2017 Second edition読んだ& 最初の100ページくらいの粗訳 - izm_11's blog
  • 3DゲームファンのためのXbox 360グラフィックス/物理エンジン講座

    3DゲームファンのためのXbox 360グラフィックス/物理エンジン講座 Xbox 360用ゲームライクテクニカルデモ「妖精の棲む森」の秘密 8月末に開催されたCEDEC2005の「Microsoft Game Developers day」においてXbox 360ハードウェア情報の詳細が公開された。この中で、Xbox 360開発機で動作する、ゲームライクなリアルタイム・インタラクティブ・デモが公開され、そのデモの技術的背景などの詳細が語られた。 このセッションは「NDA(秘密保持契約)ベース」ということであったが、今回、マイクロソフトおよび株式会社イニスの両方から特別に記事化の許可を頂けたのでここにレポートすることにした。 ■ ゲームライクなリアルタイム・インタラクティブ・デモ「妖精が棲む森」とは? デモの名称は「妖精の棲む森」。デモの開発を担当したのは「ガンダム・パイロット・アカデミー

  • スクールガールストライカーズの 内製クライアントエンジン

    近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク

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