新しい記事 tsubakit1.hateblo.jp 前回 Unity5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ で大雑把なライティングについてのメモを書きました。 今回は屋内でのライティングについて色々試しました。 目次 目次 屋内のライティング Reflection Probe Color Collection 屋内のライティング 前回紹介した方法は基本的に屋外のやり方なので、屋内…つまり環境光が基本なライティングではない場所では少し使い勝手が悪いです。 というのも、Unityのモデルは基本的に環境光(Ambient Light)の影響をうけるため、屋内なのに「空の影響を受ける」事となる為です。 下の画像は空の影響をモロに受けて何となく青くなっています。 Unity4までは環境光が初期状態では非常に低い値が設定されていた為に、暗い所は暗くなっていたのですが、Unity5より基