
WebRTCは、ブラウザや専用アプリ同士でリアルタイムに映像、音声、データを送受信できる画期的な新技術です。SkyWayを使えば、サーバを準備することなく簡単に、WebRTCを使ったアプリが開発できます。
Over the last several years, Unity has been quietly revolutionising the way we create interactive content. Since we started using it in 2009, it has evolved into a powerful solution for 3D and now 2D development, with remarkable smooth workflows. Although HTML5 isn’t (yet) among the many platforms Unity supports, we can still take advantage of its robust toolset for our WebGL projects. The Three.j
既に LEAP Motion を手に入れている人にはお馴染みかと思いますが、 JavaScript だけで、LEAP Motion を使いブラウザを操作することが可能です。 実際にChrome拡張で実装してみました (ε・◇・)з o O ( 未来キタ
Update 2013-12-30: New feature 32 bit floats pushes asm.js performance to 70% of native. More JavaScript engines support asm.js. The conclusion mentions LLJS as another asm.js source language. asm.js defines a subset of JavaScript that can be compiled to fast executables. It has been created at Mozilla by David Herman, Luke Wagner and Alon Zakai. According to the specification, “[asm.js] effective
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
こんにちは、こんばんわ NHN Japan ウェブサービス本部開発1室UITチーム 吉田徹生(@teyosh)と申します。 最近ではJavaScriptのMVCフレームワークが雨後のタケノコのようにたくさん出てきています。 先日Quirks ModeがJavaScript Libraryの利用状況をアンケートが公開していました。 backbone.jsやknockout.jsなど、MVCライブラリもランクインしてきました。 その中で今回はAngularJSを紹介しようと思います。 まずは、Angular JSについて AngularJS(アンギュラージェイエス)は、Googleとコミュニティによって開発されているオープンソースのJavaScriptフレームワークである。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としている。MIT L
AngularJS support has officially ended as of January 2022. See what ending support means and read the end of life announcement. Visit angular.io for the actively supported Angular. Why AngularJS? HTML is great for declaring static documents, but it falters when we try to use it for declaring dynamic views in web-applications. AngularJS lets you extend HTML vocabulary for your application. The resu
HTML5とWebGL 初めにHTML5の位置づけについて簡単に触れます。HTML5とはこれまでのWebページ作成言語で主流だったHTML4やXHTMLの後継言語のことで、 2008年に草案がまとめられ、2014年までにウェブブラウザ各社への正式勧告を目指して策定が進められています。 HTML5は 2012年1月でもまだ「草案」段階で、仕様も流動的な準備段階であるが、開発側からもユーザ側からも非常に注目が集められています。 その大きな理由の一つに挙げられているのが、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンの台頭による情報端末の多様化への対応のためです。つまり、様々なWEBコンテンツのクロスプラットフォーム化への重要な貢献が期待されているからです。 というのもスマートフォンの登場までは、Adobe社が提供する FLASH が動画やオーディオなどが組み合わされたマルチメディアコンテンツ
最近は Backbone.js をよく触っています。Backbone.js を使った場合、そこそこな規模の UI が出来あがるわけで、品質を上げるためにはテストが必要不可欠です。 Backbone.js みたいな MVC フレームワークを導入するメリットとしては、「役割がはっきりしてソースコードがすっきりする」ことの他に、「テストがしやすくなる」というのもあると思います。クライアントサイド MVC に限ったことではないけど、ロジックをモデルに集約し、ビューは表示に徹することで、UI のかなりの部分が自動テストできます。 JavaScript のテストでは JsUnit と QUnit あたりが鉄板。JavaScript のテストライブラリは初めて使うので、軽くドキュメントを読んで簡単そうに感じた QUnit を選択します。試しに、モデルのテストを書いてみたのがこちら。 <!DOCTYPE
node.js ハンズオン資料¶ このドキュメントは node.js をハンズオンを通じて学習するためにまとめた資料集です. プログラミングの基本を知っている Unix コマンドの基本を知っている JavaScriptの基本を知っている ことを前提に、node.js 上で動作するプログラムの作成を通じて、node.js を学習していきます。 最新版 ソース オンライン log 2010/10/30 絶賛作成中. 非同期IOメソッドを使う まで完了. 入れてほしいコンテンツがあれば @yssk22 まで.
当エントリーは多くの誤りを含んでいます。参考にされる場合は最後の追記部分まで含めて読まれるようにお願いします。 それなりに慣れているはずのプロのプログラマでも、このような勘違いや大失態をすることがあるという教訓として残すために、エントリーの削除や修正はせずに追記のみに留めておきます。 JavaScriptで、配列に要素を追加するメソッドに、push、unshift、splice、concatがある。このうち、配列の後方に要素を追加するのは、(要素を好きな場所に追加可能なspliceを除くと)pushとconcatの二つである。この二つのメソッドは破壊的/非破壊的の違いがあれ、似たような挙動を示す。
はじめに 2010 年 9 月 15 日を持ちまして、サイボウズ・ラボを退職いたしたました。 報告も兼ねて、久しぶりにブログを書いてみたいと思います。 (写真はゆうすけべーさんです) この会社に入って、たくさんの学びと思い出がありました。 その一つ一つをまとめていければ、素晴らしい記事になるのかもしれませんが、僕は文章が苦手です。 ですので、うまく退職のエントリを書き上げることができません。 言葉にできない。そんな感じです。 なので、このエントリはサイボウズ・ラボやサイボウズ本社の仲間たちへのありがとうの気持ちをこめて、自分らしく最後まで JavaScript のことを書きたいと思います。 サイボウズでの最後の仕事 僕にとって、サイボウズでの最後の仕事は「JavaScript で新しいユーザーインタフェースを作ること」でした。 そして、その中で始めて複数人による大規模な JavaScrip
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く