Unityのトゥイーンライブラリである"iTween"を使用してみましょう。 n秒かけて特定位置までオブジェクトを移動させるのが基本的な使い方になります。
Unitien(造語)に、iTweenは必須ですね!? GameObjectを決められたパスに沿って移動させることができる、iTweenという便利なアセットがあります。 今回はランダムに生成したモーションパスに沿って、GameObjectを移動させてみました。 ステージ準備 まず、以下のようなステージを用意します。 手前の球体と、奥のキューブには、Rigidbodyコンポーネントを付けてあります。 スクリプト解説 球体には、iTweenで動かすスクリプトを追加します。 // 球体に付加するスクリプト using UnityEngine; using System.Collections; public class ScriptBall : MonoBehaviour { void Start () { Vector3[] movepath = new Vector3[5]; for (in
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く