Super Incorrect Translation "The Direct3D 10 System" (2006 Aug. 2)
ホーム < ゲームつくろー! < プログラマブルシェーダ編 < HLSLによる極短レンダリング その7 HLSLによる極短レンダリング HLSLで頂点シェーダとピクセルシェーダを作成するとオリジナルなレンダリング方法が実現できます。これは無限の可能性をプログラマに与えてくれるのですが、いかんせん慣れないと何の事やらだったりします。前章では取っ掛かりとしてHLSLを何となく見てきましたが、この章ではその仕組みをもう少し詳しく眺めて、実際に極単コードでレンダリングまでやってみます。 ① DirectX10からはHLSLが当たり前になります! HLSLは結局何をするものなのか?これは簡単に言えばIDirect3DDevice9インターフェイスがデフォルトで持つ「固定機能パイプライン」の流れを横取りします。ですから、固定機能パイプラインが理解できていないと、HLSLはちょっと扱うのに難しい物になっ
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