テクノロジー業界に今年吹き荒れるもう一つの嵐が、日常生活のあらゆる場面でデータによる支配が始まることだ。2013年に話題を呼んだ消費者の購買履歴などをためた膨大な量の「ビッグデータ」。社会インフラを動かすエンジン役へと脱皮する。データが新しい人と人の結びつきを生み個人間取引が活発になるほか、ショッピングセンターや交通広告などリアルな世界にもネット上の膨大なデータが流れ込むだろう。ビッグデータの
テクノロジー業界に今年吹き荒れるもう一つの嵐が、日常生活のあらゆる場面でデータによる支配が始まることだ。2013年に話題を呼んだ消費者の購買履歴などをためた膨大な量の「ビッグデータ」。社会インフラを動かすエンジン役へと脱皮する。データが新しい人と人の結びつきを生み個人間取引が活発になるほか、ショッピングセンターや交通広告などリアルな世界にもネット上の膨大なデータが流れ込むだろう。ビッグデータの
いよいよNTTグループが総力を挙げて、O2O(オンライン・ツー・オフライン)に乗り出してきた。 同グループは言わずと知れた国内最大の情報通信グループ。O2Oに関しては動きが鈍いと思われていたが、そんなことはなかった。ここにきて、一気に展開を始めた。しかも、西の地で――。 兵庫県西宮市。大阪と神戸の中間に位置するこの街は、高級住宅が立ち並び、関西の人にとってはあこがれの地としても知られている。 その地をNTTグループは選んだ。 レストランの順番待ちも必要なし 2012年10月、NTTグループは、阪急阪神グループ、博報堂と協業でモバイル会員向けO2Oサービス「SMART STACIA(スマート スタシア)」を始めた。同時に、12年10月から13年5月まで、会員を対象とした大規模O2O実証実験にも本格的に取り組んでいる。その実験の地の1つが、西日本最大級の商業施設「阪急西宮ガーデンズ」だ。 阪急
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