『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
前の記事 プログラム可能なロボット俳優『RoboThespian』(動画) F1エンジニアたちが制作した「3万4000ドルの自転車」 次の記事 問題は持ち歩く方法:iPadアクセサリ群が早くも登場 2010年3月 2日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Charlie Sorrel 今のところiPad向けアクセサリは驚くほど少ないが、米RadTech社がその真空を埋めてくれた。 同社のケースやスクリーン保護シート、スタイラスなどのセレクションは、新しい製品とiPhone用を改良したものが混在しているが、一見の価値はある――そして、「iPadをどうやって持ち運ぼうか」という疑問について考えさせてくれる。 RadTech社は、iPadケースとして、いくつかのショルダーバッグを提供している。たしかに、少なからぬ人たちが、もうひとつ余計なバッグを持ち運ぶことになるだろ
先に【世帯当たりのテレビ台数をグラフ化してみる】で世帯当たりのテレビ台数を色々なデータからグラフ化したが、その際に気になるものがあった。【内閣府・消費動向調査】の内容を確認した時に「若年層のテレビ普及率」を見たところ、思ったより低い値が出ていたからだ。そこで今回は、世帯主の年齢階層別に、世帯のテレビ普及率をグラフ化してみることにした。 「消費動向調査」そのものの解説や「世帯」の区分、「普及率」の定義についてはまとめ記事【定期更新記事:主要耐久消費財・普及率(内閣府・消費動向調査)】で説明されている。そちらで確認をしてほしい。 年齢階層別の調査が行われているのは2004年4月以降、テレビ普及率回りの調査は年1度・3月だから2005年3月分から5年分が用意されている。そこでそれらのデータを元に、世帯主年齢階層別・カラーテレビ普及率(総世帯)をグラフ化したのが次の図。 変移を分かりやすくするため
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
Twitterの爆発的普及に伴ってTwitter風の情報表示の形を真似るソーシャルメディアが増えてきているが、この表示形態に関する特許を米Facebookがこのほど取得したことが明らかになった。AllFacebookという米国のブログが最初に報じたもので、米国の有力IT関連メディアが後追い報道を始めている。 問題の特許は2006年8月11日に、Facebookの創業者のMark Zuckerberg氏らが申請したもので、イメージ図を見る限りにおいては、Twitterを初め、Google Buzzや、日本のAmebaなう、Greeなどにも該当しそう。今後専門家の見解などの続報が出るのを待って、情報を追加していきたい。 特許は、2010年2月23日付けで認可されている。該当特許のページ 特許のアブストラクトは以下の通りだが、専門的過ぎてTwitterやその他のサービスに当てはまるものなのかどう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く