いつもTHE BRIDGEを読んでいただいているみなさま、どうもこんにちは。編集長のkigoyamaです。すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、この度、THE BRIDGEをリニューアルいたしました。いくつか新しい取組みや機能も追加しているのでご案内させてもらいます。 ニュースとスタートアップの情報をまとめるタイムラインをはじめます 画面の通り、ニュースとニュースの間にみなさんが更新したスタートアップデータベース情報を差し込むようにしました。 私たちのコンセプトはアジア圏の起業家とスタートアップ、その関係者をつなぐ架け橋(Bridge)になることであり、そのために日々なかなか光の当たらないスタートアップを取材し、記事にしております。一方で私たちだけの取材ではやはり限界があり、そのためにどなたでも更新ができるデータベース「Bridge Data(旧Startup Base)」を地道に
先週、AppleとFacebookの1-3月期決算がアナリストの予想を上回る好業績だったことが大きく報じられた。AppleはiPhone、Facebookはモバイル広告と、どちらもモバイルが好調だった。 とは言っても、Macは30周年を迎えてなお健在だし、Facebookはデスクトップ時代を制したSNSである。どちらもPCを根っことするイメージが根強い。そこで、2社の"今"の成長にモバイルがどのくらい貢献しているか計算してみた。その結果は、実に驚かされるものになった。 Appleの1-3月期は、売上高456億4600万ドルで、前年同期(2013Q1)の436億300万ドルから5%増(20億4300万ドル)だった。その内、iPhoneは売上高260億6400万ドルで前年同期比14%増。iPadは76億1000万ドルで同13%減。この2つを足すと売上高336億7400万ドルである。2013Q1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く