Image Credit: Diffbot Google サーチでセレブや有名ランドマーク、あるいは製品についてサーチしたとき、結果ページの右側に表示されるインフォボックスを目にしたことがある人は多いだろう。そこに表示される情報は、Google の Knowledge Graph から引用された情報に基づいている。Knowledge Graph とは、ウェブ検索や Google Home をはじめとするスマートスピーカーの検索結果を向上させるために使用されるエンティティ・データベースのことだ。Knowledge Graph には、16億件以上もの情報が記録されている。その大半は、人、場所、モノについてのよくある質問への回答のために、人間の作業チームが数百万単位のウェブサイトを定期的にチェックし、クラウド上で集めたものである。 しかしながら、Mike Tung 氏に言わせれば、それを行うもっ
![Diffbot、AIによるナレッジグラフをローンチ——人、場所、モノに関する1兆件の情報を網羅 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a60677728694b77711556654a10c47331ebd1b86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F09%2FDiffbot_Didiagram.gif)