「ソード・オブ・ガルガンチュア」の開発、未発表の新規VRプロジェクトに向けて、ゲーム開発に熱意のある人物を募集しています。興味のある方は下記の採用エントリーフォームよりご連絡ください。 VR空間に展開するアクションゲームを製作し、Oculus StoreやSteamなどから全世界に向けて配信します! 日本から、世界でトップのVRゲームを開発するために一緒に挑戦してくれる仲間を募集します。VRに未来を感じる方は是非! 現在、募集を行っている職種は下記の通りです。 (1)エンジニア (2)3Dグラフィックスデザイナー (3)2Dグラフィックスデザイナー (4)アートリード ■募集要項 ▼求める人材像 ・VRゲーム開発で、世界市場での成功に本気で挑んでみたい方 ・目標設定が明確で自覚があり、モチベーション高く、周囲との協調性に富んで、目的に進んでいける方 ・ゲームというエ
2023年3月31日をもちましてサービス終了致しました。 ご利用ありがとうございました。サービス終了と払戻しについての詳細は以下のお問い合わせリンクをご確認ください。 お問い合わせはこちら
遊ぶ、 つながる、 思い出になる バーチャルキャストは、 時間や場所に囚われず、全国各地のユーザーと共に 非日常な日常を体験できるコミュニケーションサービスです 集まって特別な体験ができるイベント、 友だちが作ったVRで遊べるゲーム、 楽しい瞬間を映した写真や映像、思い出の共有、 遊びや思い出が詰まった自分だけの部屋、 幅広い楽しみ方がバーチャルキャストにはあります さあ、あなただけの思い出になるVR体験を 見つけにいきましょう 遊べる 集まって盛り上がれる 大小さまざまなイベント 好きなものを探すことはもちろん、 自分で作ることもできるゲームやアイテム バーチャルキャストでは様々な遊びを探し、 楽しみ、拡張することができます つながる 遊んでいくうちに仲良くなった人と フレンド機能やルーム機能でつながれば 会って遊ぶのが簡単になります 気に入った場所があれば お気に入りに登録などの機能で
2010年01月15日 将来俺たちはヘルメットをかぶって生きていく カテゴリ:カテゴリ未分類 近い将来、我々は日常的にフルフェイスのヘルメットをかぶって日常生活をしていると考えているんですよ。 理由は以下の通り。 <ヘルメットをかぶるに至るまでの、大前提の状況> 1 コミュニケーション量はまだまだ増える メール、ケータイ、blog、twitterといったツールにより人はコミュニケーション量ををどんどん増やしているが、まだまだ飽き足りている様子がなく、この傾向はまだ続く。 今後はテキストに加えて音声や動画でのコミュニケーションが増えていくと予測している。 2 音声によるリアルタイムでの複数人とのコミュニケーションが当たり前になる 電話→用事があるときだけ特定の人と1対1で接続される 将来→用事がなくても複数の人と接続しっぱなし、というコミュニケーション方法が当たり前になる。 たとえば、友達5
実用化は意外に近い? 「拡張現実(AR/Augmented Reality)」という言葉をご存じでしょうか。 簡単に言えば、現実空間上にCGなどの映像を重ねて、本来そこにはないはずのモノや情報を、まるで本当に実在しているかのように見せる技術のこと。そんな「拡張現実」の世界が、もうすぐゲームでも体験できるようになるかもしれません。 DSiのカメラで幽霊を探せ――「Ghostwire」(DSi) あなたの部屋にも幽霊が潜んでいるかも…… ひとつは、スウェーデンの開発会社A Different Gameが先日発表した、「Ghostwire」というゲーム。プレイヤーはゴーストハンターとなって、現実空間のあちこちに潜む「幽霊」たちを探して捕まえていくわけですが、DSiのカメラ越しに浮かび上がる幽霊たちの姿はちょっと衝撃的。“見えないものが見える”という「拡張現実」の特徴を、うまく生かしたゲームと言え
前回は、ユーザに没入感を体験させることを目的とした「ARG」(Alternative Reality Game)を取り上げました。今回は、没入感を体験させるという意味ではもっとも身近なものの1つ、テレビゲームを下地に没入感を縦糸、身体性を横糸に考えを紡いでいきたいと思います。 テレビゲームにおいて、ユーザを夢中にさせる、つまり没入感を与えるということは非常に大きな要素として考えられます。 その没入感を増大させる方向性としては、映像表現を豊かにすることによって、ユーザに伝えることのできるメッセージ量を増加させるということと、そして近年特に注目されるユーザがコントローラではなく、自らの体をインターフェイスとしてゲームをプレイするということがあげられます。 つまり次の二つの要素が絡み合って、ユーザに高次元の没入感を与えることに成功していると思われます。 映像/音響の強化 インターフェイスとしての
【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表 ttp://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/tech48_index.htm 変化のときは来た。 新技術 フェイストラッキング 3D仮想空間のキャラクターが現実世界のあなたをのぞいている。 3D仮想空間と現実世界がリンクする。 今、このHPで何がおこっているのか? ttp://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/page_02_01.htm これは全世界のゲーム史上初めての試みとなるだろう。 新技術フェイストラッキングとは? フェイストラッキングとはUSB端子に接続されたT-CAM(カメラ)に映る人物の顔を コンピューター(プログラム)が認識するシステムです。 この技術により、
【Engage! Expoレポート】「ぶっちゃけ子供向け仮想空間ってどうよ?」---実際に小学生に聞いてみた Engage! Expoの最後を飾ったセッション「What Motivates Kids: A Panel of Kids Tell All」は、これまでのビジネスカンファレンスに前例を見ない「本物の子供の声を聞こう」という”小学生パネルディスカッション”だった。尚、このセッションはEngage! Expoの全セッションを通して最も出席者が多く(もしかしたら朝の基調講演より多かったかも?)、子供たちの発言を大人たちが熱心にメモを取ったり、閉会後も子供たちに対する質問が止まらず場外で意見交換が続けられたりと異様な盛り上がりを見せた。 登壇したのは、それぞれバラバラに選ばれた面識のない8~12歳の小学生6人。まさに現代のデジタルネイティブたちだ。 セッションの内容は、子供に人気のサービ
織田信長 ぼちぼち、元気にやっています。少し薬にも慣れた...んかなぁ。相変わらず食べられないけど。朝、指がこわばって文字なんて入力できなかったけど、それはほぼなくなった。関節もどこも痛くない。薬効いてきたんやろな。 で、ブログを書こうと言う気がまた起きてきた。 …
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
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