米アップル社の携帯電話「iPhone 3G」やデジタル音楽プレーヤー「iPod touch」で産経新聞の紙面そのものが閲覧できる「産経新聞iPhone版」で、新たな広告サービスが今月からスタートした。 この新サービスは、画面上の記事面を指で飛ばすと、広告が表示されるという仕組み=写真。ユーザーは、この広告から、関心のある企業のホームページやキャンペーンサイトに容易にアクセスすることができる。 この新しい試みに最初に取り組んでいるのは、生活用品を製造、販売しているアンファー(東京)。薬用シャンプー「スカルプD」のPRによしもと芸人を起用した独自のキャンペーン「K-BO-BOプロジェクト」で知られる。アンファーの担当者、水尻学士さんは「次世代の新しいサービスとして、弊社のユーザー層にマッチしているので協賛させて頂きました。今後の可能性を秘めたプロモーションだと思います。」と話している。 アッ