タダだべ は、パソコン向け web ページの内容をケータイ向け HTML メールに変換してお届けするサービスです。 次のような人にオススメかもしれません。 メール無料プランに加入している ケータイ Web に馴染めない フルブラウザなんか×××××だ!! →機能と使い方 →利用申し込み
タダだべ は、パソコン向け web ページの内容をケータイ向け HTML メールに変換してお届けするサービスです。 次のような人にオススメかもしれません。 メール無料プランに加入している ケータイ Web に馴染めない フルブラウザなんか×××××だ!! →機能と使い方 →利用申し込み
っていうサービスを作りました。 タダだべ たとえばヨ○バシカメラで衝動買いしそうになったとき、ふと立ち止まって kakaku.com を調べたい。でも、そんなことでパケット代を払いたくない。 たとえば本屋の棚の前でどれを買うべきか迷ったとき、すでに買った人のレビューを Amazon で読みたい。でも、そんなことでパケット代を払いたくない。 たとえば電車の中でふと変なアイディアが閃いたとき、誰かが同じことを考えてないか Google で探したい。でも、そんなことでパケット代を払いたくない。 「メールだったらタダなのに……」 そんなガ●ガ●メール厨*1の呟きに答えて「タダだべ」は生まれました。もともと自分用に作ったサービスですが、せっかくなので誰でも使えるようにしてあります。興味のある方はご利用ください*2。 先行作品の紹介 今回も、私のソフトウェア開発がいつもそうであるように、市場調査も何も
942件 ――――性別――――― 件数 構成比 男性・・・330 35.0% 女性・・・612 65.0% 合計・・・942 100.0% ――――年代――――― 件数 構成比 30代以下・・ 38 4.0% 40代・・・・・・ 50 5.3% 50代・・・・・・162 17.2% 60代・・・・・・320 34.0% 70代・・・・・・299 31.7% 80代以上・・ 73 7.7% 合計・・・・・・942 100.0% ――――世帯人数――――― 件数 構成比 1人住まい・・・100 10.6% 2人住まい・・・380 40.3% 3人住まい・・・210 22.3% 4人住まい・・・140 14.9% 5人以上・・・・・112 11.9% 合計・・・・・・・942 100.0%
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
携帯電話のベルリンの壁が崩壊するようですよ。 携帯電話の電話番号で簡単に短いメールが送れるSMS(ショートメッセージサービス)。ちょっとした用事を伝えるときなどに便利ですね。 でも、ひとつ問題があります。それは、携帯電話の会社が異なると使えないことです。NTTドコモのケータイからソフトバンクのケータイにSMSは送れません。そのような場合はEメールを使う必要があります。 しかし、どうやらNTTドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルの携帯電話会社4社は、異なる携帯電話会社でもSMSが使えるようにサービスを拡充することで合意。その準備を進めているようです。実現するとしたら、来年度以降の予定です。 SMSって意外と使う場面が多いので、携帯電話会社を越えて使えるのはとっても便利になりますね。ますます携帯電話が手放せなくなりそうです。 携帯簡易メール 各社間可能に[NHKニュース] (三浦一紀)
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
KLabが提供する携帯電話のメールを分析するサービスがスタートから3日で利用者数が20万人を突破とのこと。 「サービス開始から3日で20万人が利用--あの子のメールを分析する「ミャクアリ!?」」2009.3.24 @VENTURE VIEW KLabが3月17日にリリースしたモバイル向けサービス「ミャクアリ!?」(http://myakuari.jp/)。なんとサービス開始からわずか3日で利用者数20万人を突破したという。 ミャクアリ!?は、携帯電話メールの文章を解析し、絵文字や漢字、言葉づかいから、そのメールの送り主がメールの送信者にどれくらい好意を持っているかを診断する無料サービス。指定のアドレスにメールを転送するか、サイトのフォームに投稿することで、メールの「ミャクアリ度」をパーセント表示で測定してくれるほか、ミャクアリ度を向上させるラッキーアイテムやキーワードが表示される。誰もが関
携帯電話が日常生活に浸透し、複数台数保有することも珍しいことではなくなった。この1年、携帯電話ユーザーが最も利用した機能は?また、通話やメールの相手は?20代から40代を中心とするネットユーザー417名の回答を集計した。 今年、ユーザーが最も利用した携帯電話の機能を聞いたところ、全体の54.7%が「メール」と回答。男女、年代を問わず1位となり、特に女性と40代では約60%と高比率だった。 2位の「音声通話」は21.1%。メールを34ポイントも下回り、携帯電話の役割が本来の電話(通話)からメール中心へと移行したことが明確に表れる結果となった。特に男性の26.0%に対し女性では14.3%で、“通話よりメール”の傾向は女性のほうが顕著のようだ。 3位は「インターネット」で11.8%。以下「目覚まし時計」「ミュージックプレイヤー」「カメラ」「アプリ」「おサイフ機能」等は数パーセントだった。 最も便
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く