2015年6月3日のブックマーク (6件)

  • 岩波文庫風ブックカバーで賢く見られたい

    少々偏りすぎたが並びまくっているウチの棚。コレをもうちょっと知性漂う感じにするにはどうしたらいいのか……。 だったら賢そうなデザインに変えちゃえばいいんじゃ!? ……ということで、ザ・賢そうである岩波文庫っぽいデザインのブックカバーを作ってみました。 1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー) 前の記事:「ぎょう虫検査セロファン」の新しい使い途 > 個人サイト Web人生

    eichannel
    eichannel 2015/06/03
    フランス書院フォーマットの爆発力がスゴイ
  • おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)

    クレジット不要・商用利用可能なフリー写真素材サイトです。 おしゃれでガーリーな写真を配布しています。 ご利用の際は必ず利用規約に目を通してください。

    おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)
    eichannel
    eichannel 2015/06/03
    sublime textでコーディングする女の子で噴いた
  • いつも使っているWebサービスをアプリ化して便利に使う方法

    ども、ゆうせいです。いつも使っているWebサービスのアプリがあったらなぁって思ったことはありませんか? 例えば、チャットワークとか、Gmailとか。 それ、Macアプリの「Fluid」を使うことで実現します。 Webサイトをアプリ化してくれるMacアプリ「Fluid」 Fluid – Turn Your Favorite Web Apps into Real Mac Apps. アプリは公式サイトからダウンロードします。 有料版と無料版があるのですが、とりあえず無料版で大丈夫です。 アプリは英語表記なので一瞬とまどいますが、使い方は難しくないです。 URL:ここにWebサービスのURLを入れます。 Name:アプリ化した時の名前になります。 Location:どこに保存するかです。通常は「Applications」のままでOK。 Icon:アプリのアイコンを設定できます。 「Icon」につ

    いつも使っているWebサービスをアプリ化して便利に使う方法
    eichannel
    eichannel 2015/06/03
    便利だ。会社のPCがmacなら使っていた
  • 意識の高い飲み会の幹事道【第三回】 - ぐるなび みんなのごはん

    「意識高い系」研究者の第一人者 常見陽平氏 千葉商科大学国際教養学部専任講師であり、コラムニストとしても活動中の「若き老害」こと常見陽平氏は『「意識高い系」という病 ~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー』(ベスト新書)という著書を持つ「意識高い系」研究者の第一人者である。 そんな常見氏に、「意識の高い飲み会」はどうやってやるのかを聞いてみたゾ! 常見氏の言う通りの宴会をし、それをSNSなどで積極的に発信すればセルフブランディングに最適らしいので皆さまも是非参考にしていただければ、と考える次第である。(←重厚な文章で意識高く始めてみたゾ!) 意識高く『ビジョナリーカンパニー2』を読む中川淳一郎 中川: 常見さん、常見さん、あなたは「意識高い系」研究の第一人者として高名な方ですが、どうすれば意識の高い宴会ってできるのでしょうか。 今日はその技を伝授していただけませんでしょうか。 キミぃ! いい

    意識の高い飲み会の幹事道【第三回】 - ぐるなび みんなのごはん
    eichannel
    eichannel 2015/06/03
    僕のポテトサラダから意識の低さがにじみ出ていることがわかってしまった。これからは意識高く行きます
  • 家電の価格交渉!冷蔵庫を最安値で購入できたヤマダのネットショップがコミュ力無い人でも使いやすい件 - すしぱくの楽しければいいのです。

    公開日:2015年6月 3日 カテゴリ:ライフハック 家電量販店で積極的なお声がけをされるのが苦手なすしぱくです。(‘A’)ノ 人見知りでコミュ症な人はツライですよね。あの店員が声をかけてくる瞬間。疲れるし価格交渉とか出来ないし、断りきれずに購入しちゃうやつ。カメラコーナーでよくやられます。買わないけどね。だから、家電とかを買いに行く時は、 ・ネットでどのような製品が市場にあるのか調べる ↓ ・ネットで価格や相当品を調べる ↓ ・実機を確認しに家電量販店へ行く ↓ ・最安値+保証内容見てネットで購入する っというパターンで購入をしている人も多いのではないでしょうか。この方法は店舗型のお店としては商売あがったりなワケで、推奨はできませんが時代の流れとしては主流な気がします。不動産契約もネットで間取りだけを見て契約する人が増えているらしいですしね。 んで、先日冷蔵庫のモーターがうるさすぎて購入

    家電の価格交渉!冷蔵庫を最安値で購入できたヤマダのネットショップがコミュ力無い人でも使いやすい件 - すしぱくの楽しければいいのです。
    eichannel
    eichannel 2015/06/03
    ECでネット上で交渉とか相談できるサービスって結構出てきてますよね。ヤマダは品揃えがなあ
  • ノンデザイナーでも簡単にイイ感じのロゴを作る方法を紹介するよ - undefined

    ノンデザイナーにとってロゴ作成は鬼門です。今回はデザインが苦手な人でもさくっと、それっぽいロゴが作れちゃうサービスを紹介します。 www.squarespace.com アクセスするとこんな感じ。中央の『LOGO NAME』にサービス名やブランド名などを記入します。今回は例として『ヒゲ部』というサービスを作ったと仮定します。 入力を終えると編集画面へ。すでにベースのロゴができあがっています。フォーカスされている『Search for symbols』に適当にそれっぽい単語を入力してみます。 余談ですが、『ひげ』は『moustache』または『beard』らしいです。生える位置で使い分けるようですが、気にしません。今回は『moustache』で検索してみます。 ひげがズラリ。 それっぽいのを選びます。 ああ、それっぽいですね。右下のTシャツとかいいですね。 次はフォントを変更します。 ロゴ名

    ノンデザイナーでも簡単にイイ感じのロゴを作る方法を紹介するよ - undefined
    eichannel
    eichannel 2015/06/03
    適当なダミー作るのには便利