クモを退治しようとハエ叩きのようなものでペシリと叩き、すぐさま殺虫剤をかけたところ、まるで祟りのように、ちびっこいクモの子どもが大量に生まれ出てくるというクモの呪いのようなものを感じてしまう映像。身の危険を感じると卵胎生の生き物はは一気に「産ませてよ」をするのは自然の摂理なので覚悟しておくべきだね。
![クモを退治しようと叩きでつぶしたら子どもが大量に沸き出てくるというちょっとしたホラー映像 : カラパイア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/319790bf2bfa426ee68ace64c5d10b8878d00da6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkarapaia_zaeega%2Fimgs%2F6%2F4%2F64c14066.jpg)
米バージニア(Virginia)州クアンティコ(Quantico)の米海兵隊基地で最新の非殺傷兵器「アクティブ・ディナイアル・システム(ADS)」をテスト照射されるAFPの米国防総省担当Mathieu Rabechult記者(2012年3月9日撮影)。(c)AFP/Paul J. Richards 【3月15日 AFP】どこからともなく突然わき上がってくる「熱」の耐えがたい感覚――これは米軍当局が今週発表した電磁波を利用する最新の非殺傷兵器「アクティブ・ディナイアル・システム(Active Denial System、ADS)」の効果である。 バージニア(Virginia)州クアンティコ(Quantico)の米海兵隊基地で行われたメディア向け体験会で、米海兵隊のトレーシー・タフォラ(Tracy Taffola)大佐はこの新兵器について「見えないし、聞こえない。そしてにおいもない。ただ感じる
Twitterで面白かった人がみんな引退した理由がわかったかもしれない。おそらくTwitterはレスポンスビリティが高すぎるんだと思う。反応可能性が高い。普通お笑いってある程度一方通行なところがあって、そして一方通行だからこそ成立しているのだと思う。たとえば芸人が一方的に何かをする、聴衆は笑うか笑わないかのどちらかしかない。だけどもTwitterではお笑い芸人が舞台の上でぼけた時に、舞台に乗り込んで「そこは違うだろ」とかいうのが簡単に出来てしまう。お笑い芸人の側からしたらそれってすごいダルいことで、そもそも普段から適当なこと言ってるだけだし詳細を突っ込まれたときにわざわざ真摯に詳細を説明しても面白くもなんともないし、また聴衆の素朴な疑問に対しての面白リアクションをアドリブで短期間で考えるのは非常に難しい。 あと俺は3/5日からmalaのアカウントで一度も発言していないので、malaのアカウ
経済産業省で3月12日に開かれた「スマートメーター制度検討会」で、今年からスマートメーター(次世代電力計)の導入を始める方針が確認された。しかしその規格については、経産省が標準化を求めたのに対して電力各社が難色を示し、結論が出なかった。 これは地味な技術的問題のように見えるが、実は電力業界を揺るがす問題なのだ。 電力各社がバラバラに開発するスマートメーター この夏に向けて、原子力発電所の再稼働が課題になっている。しかし電力の使用量は時間帯によって2倍近い開きがあり、真夏のピーク時を除けば発電所の能力は余っているので、時間帯によって電気代に差をつけてピーク時の料金を上げれば電力使用料が減り、停電を避けることができる。 深夜電力を使った給湯システムなどでは、こういう時間別の料金体系が採用されているが、一般の家庭ではできない。家庭にある普通の電力計は1カ月の電力消費量を積算して人間が検針するので
2012年03月13日19:05 カテゴリオタクin中国 中国オタク「三国志だけが日本で人気になる理由を考えてみた」 今回は思い出したころにやってみる三国志ネタというので一つやらせていただきます。 日本における三国志の人気に関して中国では 「なぜ三国志だけがあそこまで突出した人気なのか」 というのは不思議に思われているそうです。 先日、中国のソッチ系の掲示板で日本の三国志人気に関してイロイロな意見が出ているのを見かけましたので、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。 日本では春秋戦国時代とかが全く人気ないのに、三国志だけが突出した人気なのが納得できなくて、 三国志だけが日本で人気になる理由を考えてみた。 とりあえず思いついたのは、日本では複雑な謀略がウケないからってことなんだがどうだろうか? 三国志の人気は不思議だよね。コーエーとかあれで何年飯食ってるんだろう。 私としては
私が情熱を持っていた技術企業Googleは、今や管理された広告会社になってしまった――。米Googleを退社し、米Microsoftに転職したジェームズ・ウィテイカー氏が3月13日(現地時間)、MicrosoftのMSDNブログでGoogleを辞めた理由を説明している。 同氏は、2009年6月にMicrosoftからGoogleに転職し、ソフトウェアの開発などに従事していた。2月4日の退社時点の役職は、Google+のAPIなどを担当するエンジニアリングディレクターだった。同氏は2月4日に自身のGoogle+に「残念ながらGoogleは世界を変えるための場所ではなかった」という投稿を残し、13日以降更新していない。 1300語に上るMSDNブログの投稿で同氏は、入社時はエリック・シュミットCEOの下、Googleは技術者にイノベーションの権限を持たせてくれる社風だったが、ラリー・ペイジ氏が
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