とある企業とのミーティングの為に大阪出張に行ってきました。 今回は、ブログと既存メディアとを連携させた企画について話してきました。 いろいろと収穫の多い出張でしたが、やはりgooブログと既存メディアとのリーチするユーザー数の差を指摘されてしまうと、なんともがっくしきてしまいました。 バイラルマーケティングandバズマーケティングとしてのブログ特性はとても面白いといわれました。 今回、伝えたいことはミーティングの4時間の中ですべて伝えられたと思っています。これから沢山面白い企画が出てきそうな予感もしています。是非、皆様ご期待ください。 村井も ほんと、楽しみにしています。 ちなみに、大阪の夜ですが、 阪神優勝を警戒してできた壁のある道頓堀に始まり、大阪名物スパワールド、外人だらけのクラブやお洒落なレストランへなどなど、いままで興味のあった関西!を心行くまで調べることができました。(実は村井大