台北市立動物園と迪化街めぐり 子連れ台湾#5 年越し台湾旅行5日目、レジャーや友人との食事を楽しむ日です。前日の様子はこちら www.oukakreuz.com 台北市立動物園へ パンダ館 パンダが見られるレストラン 迪化街へ 林茂森茶行でお茶を購入 小花園で刺繍グッズを購入 黒武士特色老火鍋で夕食 台北市立動物園へ 松…
![はてなブログ | 無料ブログを作成しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
前の前あたりのコメント欄から ブログ管理能力についてお伺いします。私は著名人が持つサイトは日常からコメント欄を承認制にすべきだと考えています。mondoさんは具体的にコメント欄が荒れないようにするためには、どのようにすべきだと考えていますか? 今気づいた。また名前間違えられてれぅ〜orz 著名人のサイトは承認制にすべき、という根拠がまずもってよくわからない。概して著名人というのはみんなが知っているだけに、大量のコメントがつくと考えられるけど、それをテストの採点のようにマルバツをつけてこれは表示、これは非表示という具合に全部捌ききるというのか。私ならやってられない。 承認制のメリットって何だ?と考えると、事前にコメントを検閲できるぐらいしか思いつかない。 事前にコメントをブログ主が検閲できる つまり、ブログ主にとって不都合な内容を恣意的に表示させることを防ぐ事ができる。 コメント欄をブログ主
読みにくい文章ほど、寄せられる言及はネガティブなものになるんじゃないか、とhmwr_kさんの記事を読んで思った。 中傷者に成り下がった自称エリート(笑)は高慢の荒海に溺れる - お帰りなさいませ お嬢さま ほとんどの場合ネット上の批判者の批判は的外れ。なぜかって? 読んでないからだよ。わたしも真剣には読まない。だって、真剣に読む価値ないからだよ。お金がもらえるんだったら真剣に読んであげるけど、お金がもらえないのに長文を時間かけて読む価値ないよね。というわけで、わたしが書いてる長文も読まれることは意図してないんだ。だから、「読まれたいなら改行入れろ」とか「もっと短くわかりやすく」とか言われたところで、それは妥当な批判になってないわけ。 「ネット上の批判者の多くは、対象となる相手の文章を真剣に読んでいない、だから的外れなものばかり」というのがhmwr_kさんの主張なんだけど、なされた批判が「的
はてブコメントで100字を超えそうなのでこっちで一言メモ。 「嫌い」って主張すんな(はてな匿名ダイアリー) Yahoo!ニュースのコメント欄って、「知らね」「下らね」「どうでもいい」ということを言いたいだけのコメントが多く、当該ニュースにインスパイアされた前向きな意見や考え方などはほとんど見られないのが現状であり、少なくとも個人的には全く読む価値のないものになっている。 増田はこのエントリーで、求めてもいない他人の気持ちを唐突に伝えられることへの戸惑いと不快感について書きたかったんじゃないだろうか。 カレーは甘口が好きか辛口が好きかと話し合っているところに、突然近くにいた人が「俺カレー嫌いなんだよね」と口を挟んでくる、そんな感じ。 そんなこと聞いちゃいないしあんたの気持ちなんかどうでもいいし、みたいな。 だから増田は自分の意見が否定されるのが嫌いだと言っている訳ではなく、単に求めてもいない
全く交流のない人からお気に入り登録されました。 (2人中1人はコメントがありました。) その人たちのブログに行ったら、私のブログとは関係ないような内容でした。 こういうときはどう対応すればいいのでしょうか。 全く交流のない人からお気に入り登録されました。 (2人中1人はコメントがありました。) その人たちのブログに行ったら、私のブログとは関係ないような内容でした。 こういうときはどう対応すればいいのでしょうか。 説明へたですいません。。 もし荒らされたら…とか思うと、本当に怖いです。。。
キングジムが発表するやいなや、何かと話題の「ポメラ」――。どうやらBusiness Media 誠編集部のヨシオカさんの心も動かした模様。「ポメラで書くポメラ日記」の始まりです。 こんにちは、Business Media 誠編集部のヨシオカです。キングジムが発表するや「乾電池で動くテキスト入力マシン!」「ATOKが使えるモバイルワープロ!」などと何かと話題のこのポメラ。ネットの反応を見ていても「気になる!」「クリスマスプレゼントに欲しい!」と気になっている人はたくさんいる様子。 かくいうヨシオカも、コンセプトにすっかりしびれちゃった1人です。Biz.IDの記事を読んで大興奮。発表会でサンプルを入手してきたBiz.IDのT記者に「見せてー、触らせてー!」とお願いしたところ「いいですよ」とあっさり快諾をいただきました。 実物を見ると、手に馴染むサイズ&重さ、写真で見た感じよりも意外と高級感のあ
The following error occurred: The requested URL was not found on this server. Please check the URL or contact the webmaster.
わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……
あなたのブログの目的は、 「訪問者を増やすため」なのでしょうか? または、たとえば「毎日100人の訪問者を獲得するため」 などという目的でブログを作成したのでしょうか? アドバイスとしては 「決して訪問者を増やそうとは考えないこと」です。 やたらと、訪問者数やコメント数の増減を気にする方が 特にこの知恵袋でご質問される初心者ユーザーさんに多いのですが 「訪問者数を気にするブログ」なんて面白くも何ともありません。 こういう種類の質問を見るたびに 「この人は何のためにブログを始めたんだろう?」って思うことがよくあります。 もちろん、訪問者さんが欲しいと思う気持ちが 判らないわけではありません。 でも「訪問者獲得のため」というのが 『ブログの目的』になってしまっては楽しくも何とも無くなってしまい 結果として、面白くなくなって続かなくなってしまうのではないでしょうか? ブログといっても、所詮は「感
JavaScript を使わずに、CSS を使ってサムネール画像の拡大画像をマウスオーバーで表示せる方法「CSS ~ Image Pop UP」を参考に、拡大画像をその場で表示させるサンプルを作ってみた。 popup.html 最初に拡大画像を高さ 1px 幅 1px に指定しておき、hover で正寸を指定させることによって実現させている。ちなみに、hover の指定に背景色を指定しないと IE でうまく動作しない。 .photo a.popup:hover { background-color: #fff; } 何となく微妙な感じだけど、サムネールをいっぱい並べて画面遷移なしで拡大画像をみせたい場合に使えるかも。 あの頃のように… - CSS で画像ポップアップさせる (2005年6月10日 19:02) CSS で画像ポップアップ私の中ではかなりの革命です。なぜ今までこれに気が付かな
こんな環境で仕事してますの話 (2010-04-23) CSSエディタのCSSEditを愛用してます。 (2009-04-21) 非対応の環境の方に謝ってみる。 (2009-03-31) FeedBurner、ある意味諦める/フィード購読者数の現状 (2009-03-29) 春だからおブログの衣替えをしましたの。 (2009-03-26) Internet Explorer6とWeb屋とツレヅレ (2009-03-25) Yahoo!サイトエクスプローラーのカスタム検索が意外によいかもしれない (2009-03-12) 見ているだけでセンスが良くなる気がする海外Webデザイン系サイト5つ (2009-03-11) 会社生活における自分流LifeHack (2009-02-23) 「一万円キッチリ買いまショー」再び、Web本とカメラ本 (2009-02-13) いただいたコメント kinop
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く