細身の男性ってよくスキニーはいてますよね。 きっと細いので見栄えがいいんだと思います。 これは女性男性に限らずですが、細い人ではなくて、細すぎる人のスキニーは、逆に細いのを強調してしまうと思うのです。 男性って細すぎるのを気にしてる人って結構すると思うのですが(私の周りには結構…います) そういう人は絶対スキニーははいていないです。 私も、スキニーをはく男性は好きですが、 細「すぎる」スキニー姿を見ると、恋愛対象から外れてしまいます。 (嫌いとかではなくて、単純に、こんな細い人と並びたくないっていう意味です←こういう女性、かなりいます!) 勿論、細身が好きな女性もいますし、体型重視では全くないので、深く考えたことはありませんが…。 すれ違うときに人の目線を感じるということは、目がいっちゃうくらい細いってことですかね? 女性でも、細すぎたり、太すぎたり、変に目立っているとつい目がいきますよね
汗のにおい消す繊維 10分で8割以上減 2008年04月03日 東レは汗のにおいの元となるアンモニア臭などを10分間で80%以上抑える繊維「ムッシュオン」を開発した。宇宙船内用に開発した素材を一般衣料用に応用、アンモニアを中和させる薬剤を使い、消臭効果を高めたという。スポーツウエアや体育着などの09年春夏向け商品として売り出す。 「ムッシュオン」を使ったスポーツウエア=東レ提供
「黒目が大きくなる」「目がぱっちり」「瞳をメイク」などの文句で販売され、おしゃれ用品として若者に人気が高いカラーコンタクトレンズ(カラコン)による眼病が後を絶たないことを受け、経済産業省は5日、警告表示の義務化や安全性の確保などで法的規制を設ける方針を固めた。所管の独立行政法人「製品評価技術基盤機構(NITE)」の調査委員会が近く公表する報告書では、第三者的機関による審査など安全性担保の必要性が指摘される見込みで、同省は具体的検討に入る。 視力矯正が目的でない、度がついていないカラコンはほとんどが輸入品。薬事法の規制が適用される医療機器でなく、インターネット通販やディスカウントストアで気軽に購入できる。
デニム業界に異変が起きている。リーバイスやエドウィンなどメーカー系の伝統ブランドが不振に陥り、代わって「お兄系」と呼ばれる若者に流行中の国内メンズ新進ブランドや、手頃な価格で人気のユニクロなど小売り系ブランドが躍進を続けている。老舗ブランドは新商品開発で不振を脱出しようとするが、伝統にしばられるジレンマあり、業績好転は簡単でない。(昌林龍一) ブランド力効かず? 「ここ数年、20代のお客さんが大きく減った。伝統ブランドにこだわるのは40代以降の男性」。東京・上野の古着店の店員は嘆く。 矢野経済研究所によると、国内メーカー系カジュアル大手16社の平成18年業績売上高は前年から99億円減の1611億円。前年比で8・2ポイント減となり、過去5年間で最も落ち込んでいる。特に老舗の落ち込みが顕著で、最大手のエドウィンが10億円減、2番手のリーバイ・ストラウス・ジャパンが28億円減となった。 同研究所
木村拓哉(35)が男女ファッション誌で合同特集される。マガジンハウス社の7日発売の女性誌「ボアオ」と10日発売の男性誌「ポパイ」で、共通のタイトル「REAL(リアル)」として8ページずつ掲載される。木村がA~Zで始まる英単語にまつわるエピソードや思いを語っている。 例えば「ボアオ」掲載のJ=jealousy(嫉妬、しっと)の項目では「ACミランのカカにはすごく嫉妬(しっと)した」。L=love(初恋)は「初告白は中1のとき」と告白。「ポパイ」掲載のM=mail(メール)は「絵文字も使うよ。よく使う絵文字はグー。握りこぶし」など。「ボアオ」はA~L、「ポパイ」はM~Zまでを掲載。2誌で“連載”するスタイルだ。 テーマは同じだが写真のテイストは異なる。「ポパイ」ではスーツをさらりと着こなすファッショナブルな写真が中心で、「ボアオ」はショートパンツ1枚の姿でおどけた表情を見せている。 マガジンハ
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