悩める3年目プランナーの今日のマーケティングトレンドついに社会人3年目突入!!広告業界で働く目指せアカウントプランナーな女子が、最近世の中ではやっていることをお届けします~。
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長引く消費低迷で、高級ブランドの婦人服や雑貨を中心とした高額商品の売り上げが落ち込み、百貨店業界は需要喚起に懸命だ。利益率が高く百貨店にとっては最大の収益源となる高額商品だが、かつてのようにブランド名をアピールするだけでは、そう簡単に顧客の心をつかめないご時世。ファッションアドバイスやオーダーメードといったきめ細かなサービスを展開し、高額商品がもつ本来の魅力を再認識してもらうなど、「原点回帰」の販売戦略で勝負をかける。 きらびやかな海外ブランドの婦人服やバッグが並ぶ大丸心斎橋店(大阪市中央区)の2階に設けられた「エクセレントルーム」。ソファが置かれた高級感漂う空間で週2回、プロのスタイリスト2人が「ファッションイメージコンサルティングサービス」に当たる。 洋服選びに悩む女性らを対象に、スタイリストが90分かけ一人ひとりに合った洋服や、宝飾品、メークなどを提案する。カード会員限定だが、サービ
4月30日、新型インフルエンザの感染が世界的に広がる中、自分でデザインを施すなどして「マスクのおしゃれ」を楽しむ人も出てきた。写真はメキシコ市の人々(2009年 ロイター/Staff) [ニューヨーク 30日 ロイター] 新型インフルエンザの感染が世界的に広がる中、予防策としてマスクを着用する人が増えている。普通の医療用マスクにひと工夫し、自分でデザインを施すなどして「マスクのおしゃれ」を楽しむ人も出てきた。 そうしたなか、ニューヨークの広告代理店DIGOでは、ユーモラスな「デザイナーズ・マスク」の商品化を行っている。 DIGOの最高経営責任者(CEO)兼チーフ・クリエーティブ・オフィサーのマーク・ディマッシモ氏は、初回生産分として、1枚100ドル(約1万円)のマスク計2万5000枚の製造、販売を計画している。 ディマッシモ氏は、6種類あるマスクのうち、葉巻を吸っているように見えるデザイン
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