あらゆる人が良いカジュアルを着られるようにする新しい日本の企業、株式会社ユニクロ(UNIQLO CO., LTD.)についての情報が満載。
あらゆる人が良いカジュアルを着られるようにする新しい日本の企業、株式会社ユニクロ(UNIQLO CO., LTD.)についての情報が満載。
新宿高島屋の「24ISSEYMIYAKE」。隣接する東急ハンズとの壁をなくし、来場者が店内に入りやすいように配慮した=東京都渋谷区千駄ケ谷 ファストファッションの隆盛で押され気味の有名ブランドや百貨店が、対抗策に本腰を入れ始めた。価格を抑えたブランドや商品を投入したり、駅ビルなどへの新規出店で対抗。“価格破壊”のインパクトで翳んだブランド力を回復しようと必死だ。(小川真由美) ≪不振で破産、撤退も≫ 10月、世界的ブランドのヨウジヤマモトが60億円の負債を抱えて破産した。伊ヴェルサーチは今秋までに国内全店舗を閉鎖し、仏ルイ・ヴィトンも銀座・数寄屋橋の世界最大級の店舗出店計画を断念。三陽商会は英バーバリーとのライセンス契約を5年短縮するなど有名ブランドは不振続きだ。 有名ブランドの売上高は全体の約8割を百貨店が占める。しかし、三越伊勢丹ホールディングス(HD)が今年4〜9月期の連結決算で、主
海外などで売られていることが多い偽ブランド品。買った経験のある人はどのくらいいるのだろうか。 東京流通研究所の調査によると、ファッションブランドのコピー商品や偽ブランド、海賊版ソフト(模倣品/海賊版)などを購入したことがある人は14.9%だった。 5年以内に模倣品/海賊版を購入した人に「何を買いましたか?」と尋ねたところ、最も多かったのは「財布」で44.1%。以下、「バッグ」(40.1%)、「時計」(29.6%)、「DVD(映画)」(18.8%)、「DVD(音楽・映像)」(15.5%)が続いた。比較的価格が高い商品が上位にランクインしているようだ。 5年以内に模倣品/海賊版を購入した人に購入経路を聞くと、最も多かったのは「海外の露店」で27.0%。以下、「海外のショップ」(25.3%)、「ネットオークション」(23.0%)、「国内のショップ」(20.4%)、「インターネットの通販」(15.
ミラノが素肌美に包まれた。2010年春夏ミラノコレクション(9月23〜30日)は露出の多いショート丈やシースルーが健康的なスキンミューズを演出。ベージュ系ヌードカラーはクリーンな透明感を醸し出した。ランジェリーをアウターとしてまとう提案も相次ぎ、景気の逆風下にあっても、ミラノらしい開放感と奔放さはへこたれなかった。(ファッションジャーナリスト・宮田理江) ミラノ随一のトレンドセッター「プラダ」がファーストルックからスーパー・ショートパンツで大胆にももをさらした。その後も七分袖ジャケット、短丈ブラウスなどで肌を見せた。ハイヒールの甲やストラップまで透明。ヌーディーをここまで押した「プラダ」は近年、例がない。サイクリングパンツ風の膝(ひざ)出し肌ピタボトムはネクストレギンスを予言する。 「グッチ」は白い帯を巻き付けたようなミニドレスでスタート。交差するストラップのすき間から肌をのぞかせた。鎖骨
不況で個人消費が低迷するなか、クレジットカード利用が堅調に推移している。業界団体の日本クレジット協会が16日まとめた2009年3月末のクレジットカード発行枚数(400社集計、有効残高)は3億1783万枚で、前年同期比3.0%増加した。成人1人当たりの平均所有枚数は3.2枚。カード会社は近年、航空会社などと組み「ポイント還元」といったサービスを加速しており、“お得感”に訴えた戦略がカード利用を伸ばしているようだ。 カード発行枚数を系列別にみると、銀行系カードが1億2718万枚で一番多く、同4.6%増で伸び率も最も高かった。 次いで百貨店などの流通系カードが9166万枚で同1.4%増。一方、割賦購入斡旋(あっせん)の信販系カードは6059万枚で同1.4%減少した。 金額も拡大している。同協会が同日まとめた08年度のクレジットカードショッピング信用供与額(320社集計)は38兆471億円で
人気モデル、蛯原友里(30)の「エビちゃんカレンダー2010」が5年連続で「女性タレント部門」の売り上げランキングで1位を記録していることが17日、分かった。 今回は、初写真集と初DVDをセットで収めたボックス「愛してる」(小学館、2940円、12月7日発売)の初回限定特典で、単体での販売はなし。にもかかわらず、書店や「Amazon」などのオンライン書店に予約が殺到し、予約だけで品切れ店が続出している。 カレンダーは月めくりで、クールなまなざしから自然体の笑顔まで、いろんな表情を堪能でき、蛯原は「ボックスの中に私からみなさんへの愛をいっぱい込めさせていただいてます」とコメント。12月6日に、東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。
Fashion News Novemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.11.Article 11月 18 モンクレール新ライン「MONCLER S」先行販売決定!アイテム / プライス公開 「MONCLER S」2010年春夏デビューコレクション (Image by: Fashionsnap.com) PR: プレミアムスポーツブランド「MONCLER(モンクレール)」が「sacai(サカイ)」の阿部 千登勢氏をデザイナーに迎え、新ライン「MONCLER S(モンクレール エス)」を発表。期待の高まる2010年春夏デビューコレクションが、いよいよ2009年12月にお目見えする。 「MONCLER S」デビューコレクションのアイテム / プライスはこちら。 http://www.fashionsnap.com/report/2010-spring-s
Fashion News Novemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.11.Article 11月 18 総額10億円還元+アンパン+牛乳!? FR60周年でユニクロ特大キャンペーン開催 PR: 「UNIQLO(ユニクロ)」を展開するファーストリテイリングが、創業60周年を記念し、200911月21日〜12月31日の期間中、前代未聞の特大キャンペーンを実施。総額10億円還元のラッキーカードをはじめ、格安セールや特別プレゼントなど、超目玉企画が目白押しだ。 1949年にファーストリテイリングの前身である、メンズショップ小郡商事が山口県宇部市に創業し、今年で60周年を迎えた。また、今年はユニクロ誕生25周年という節目の年でもあることから、これを記念して、ユニクロ、ジーユー、キャビン(ザジ、アランシーネなど)にて様々な特別企画が用意された。 記念キャンペー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く