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2010年3月4日のブックマーク (7件)

  • Art inn  東京都現代美術館「フセイン・チャラヤン」展

    ■ この度、東京都現代美術館では、北キプロス・トルコ共和国出身のファッション・デザイナーであり、アーティストでもある、フセイン・チャラヤンの日での初個展を開催することになりました。 会 期 2010年4月3日(土)~6月20日(日) 休館日 月曜日(ただし5/3は開館、5/6は休館) 《エアボーン》2007年秋冬、インスタレーション風景(デザイン・ミュージアム、ロンドン) photo: Luke Hayes 開館時間 10:00~18:00(入場は閉館の30分前まで) 観覧料金一般1,200円(960円)/大学生・専門学校生900円(720円)/中高生600円(480円) 65歳以上800円(640円) 小学生以下は無料 *()内は20名以上の団体料金 *展チケットで同時開催の「MOTコレクション」展もご覧になれます。 「僕はこのIN-BETWEENという場所が好きだ。」(『S

  • 第1回 買物をするときの傾向と分類4パターン+節約×データ分析型のホワイトデー対策 | gihyo.jp

    みなさんこんにちは。love_chocolateと申します(長いので、周りの人にはチョコさんとかチョコ姉とか呼ばれてます⁠)⁠。 なんとなくおわかりの通り、私はチョコレートが大好きです。 チョコレート好きは昔からで、学生時代には、某大手製菓メーカーで採用数400~500分の1という(蓋を開けたら)超狭き門をくぐり抜け、チョコレートの新製品開発マーケティングモニターチームで、実際に商品を製品化するまでの間、レポートを出したり意見を言ったりなどのお手伝いをするという超レアバイトをしたこともあります。 マニアにはほど遠いですが、普通の人たちよりはだいぶ過剰な比重で、日々、チョコレートのことを考えながら暮らしています。 いったい何をあげればいい? さて、題に入りますが、ホワイトデーって……ぶっちゃけ…面倒ですよね。 義理で渡されるチョコなんて、別に、どうしても欲しいものじゃないのに、空気を読む日

    第1回 買物をするときの傾向と分類4パターン+節約×データ分析型のホワイトデー対策 | gihyo.jp
    elasticdale
    elasticdale 2010/03/04
    私へのレコメンドwktk!
  • 高島屋大阪店が増床オープン、心斎橋の若い女性客を取り戻す作戦とは? - 日経トレンディネット

    2010年3月2日、大阪難波の高島屋大阪店が増床オープンした。館東側のなんさん通りに面した旧事務所棟を改築し、既存店舗と接続して売り場を再構築。売り場面積は5万6000m2から約1.4倍の7万8000m2に拡大し、日最大級の百貨店が誕生した。既存売り場も改装を進め、2011年春に全館オープンの予定だ。増床に関する投資額は450億円で、レストランフロアと合わせて320億円(09年度比)の増収を目指す。 老舗の風格が漂う、伝統と先進性を融合した外観デザイン。増床部分は正面左手。外壁にガラスのカーテンウォールを採用し、伝統的なコリント式列柱やアーチのデザインをとり入れた。入り口や通路を整備し、周辺施設との回遊性も高めている(画像クリックで拡大) 大阪ミナミ地区では09年11月、新設の大丸心斎橋店北館が“安くてカワイイ”人気ショップを導入。従来取り込めていなかったヤング女性を中心に、新規客の呼

    高島屋大阪店が増床オープン、心斎橋の若い女性客を取り戻す作戦とは? - 日経トレンディネット
  • 無題ドキュメント

    Apalog読者の皆様 アパレルウェブのブログ「Apalog」は以下のページに移転いたしました。 https://blog.apparel-web.com/ 今後とも「Apalog」をどうぞよろしくお願いいたします。 Apalog運営事務局

    無題ドキュメント
  • 無題ドキュメント

  • 「ファストファッション」20代女性7割強が認知

    クロス・マーケティングは流行の衣料品を安く販売する「ファストファッション」について、全国20~69歳の男女に調査を行った。ファストファッションの全国での認知率は4割半にとどまったが、首都圏在住の20歳代女性の認知は高く、7割強だった。全国でのブランド認知度がもっとも高いのは「ユニクロ」で95.7%。次いで「GAP」が64.5%、「H&M」56.8%、「FOREVER21」37.6%、「ZARA」29.6%、「TOPSHOP」4.1%と続いた。調査は2010年2月8日~9日に行い、1200の有効回答を得た。

    「ファストファッション」20代女性7割強が認知
  • 「安い・うまい」の本場にファストファッション H&M、関西上陸 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    6日のオープンを前に報道陣に公開されたH&M戎橋店・2階レディース売り場=3月4日午前10時13分、大阪市中央区(澤野貴信撮影) 世界的なカジュアル衣料の大型店「ヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)」が6日、大阪・心斎橋に関西初出店する。2月には日企業の大型店も開業するなどカジュアル衣料専門店の出店ラッシュだ。一方で大丸や高島屋など百貨店も若者向けのファッション売り場を強化しており、若者の街・ミナミにファストファッションの波が押し寄せている。 H&Mは4日、道頓堀そばで今週末に開業する戎橋店を関係者に公開した。売り場面積は約900平方メートルで一昨年、国内第1号店として開業し、初日から8千人を超える若者が集まった銀座店とほぼ同等の規模を持つ。1、2階はレディス、3階はメンズとなっており、春向けのスカートやニットなど最新のトレンドを取り入れた商品は、大半が1万円以下の手ごろな価格帯となって