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2012年12月13日のブックマーク (2件)

  • 連載:なぜ、若者は前略プロフィールから離れていったのか | 人気を博した理由 | Blog | nkt.com

    2004年にサービス提供後、関東を中心に「プロフ」を持っていない中高生女子は居ないのではないか。と言われるまでに成長した前略プロフィール。僕の記憶では2009年頃までは勢いは衰えていたものの、まだ中高生はプロフを持っていた気がする。 だが、その後は全くと言っていいほどプロフの存在を気にすることが無くなった。これには僕自身がプロフを持つ世代と接点が無くなったことも関係してくるだろうが、それでもユーザー数の伸びや今年1月に運営会社であった楽天がザッパラスという会社へサービスを譲渡したことを考えると、やはり上手くいっていないことがわかる。2004年にサービス提供後、関東を中心に「プロフ」を持っていない中高生女子は居ないのではないか。と言われるまでに成長した前略プロフィール。僕の記憶では2009年頃までは勢いは衰えていたものの、まだ中高生はプロフを持っていた気がする。 だが、その後は全くと言ってい

  • 渋谷パルコで東コレブランド「アンリアレイジ」初の展覧会-全シーズン一堂に

    渋谷パルコ・パート1(渋谷区宇田川町)3階の「パルコミュージアム」(TEL 03-3477-5873)で12月7日、東コレブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」初の展覧会「A REAL UN REAL AGE」が始まった。 10月の東コレで発表された2013春夏コレクション デザイナー森永邦彦さんが2003年に立ち上げた同ブランド。ブランド名は「A REAL(日常)」「UN REAL(非日常)」「AGE(時代)」を組み合わせた造語。色鮮やかで細かいパッチワークや、人間の体にとらわれない形の洋服が特徴。2005年にニューヨークの新人デザイナーコンテスト「GEN ART」でアバンギャルド大賞を受賞。2006年春夏シーズンから東京コレクションで発表を続けている。昨年初の直営店を原宿にオープンし、今年8月には仙台と大阪にも店舗を構えた。 同展は、1月下旬に発売予定の同ブランド初の出版物「

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