タグ

ブックマーク / nlab.itmedia.co.jp (8)

  • 「男子の勝負服は女子が選ぶべき!」なファッション代行サイト「bemool」で読モに服を選んでもらった

    「服を買いに行く服がない……」 そんなネット男子待望のサービスが登場した。男性向けファッション代行サービス「bemool」だ。同サービスは「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべき」をコンセプトに掲げ、7月18日に期間限定でサービスを開始し、開始直後に一時サイトがダウンしてしまうほど注目を集めた。 bemoolトップページ。第1弾が好評のうちに終了し、今は期間限定で第2弾の注文を受け付けている 「私の普段着も選んでほしいです」「選んだら確認も無くいきなり現物送られてくるのか? 怖すぎだろ……」など、ネット上で賛否両論のbemoolだが、やはり気になるのは「どんな勝負服を選んでもらえるのか?」ということ。注文から変身まで、ねとらぼライターが試してみた。 まずは注文。質問に答え、bemoolスタイリストを選択する 女の子に服を選んでもらうにあたり、まずWebサイト上でファッションに関する質問に答えて

    「男子の勝負服は女子が選ぶべき!」なファッション代行サイト「bemool」で読モに服を選んでもらった
    elasticdale
    elasticdale 2012/08/02
    悪くないセレクト
  • ホリエモン収監日の“あのTシャツ” 3400円で発売中

    ホリエモン収監のためだけにデザインされたホリエモンのためのTシャツ ホリエモンこと堀江貴文氏が、6月20日に出頭する際着ていたTシャツが、通販サイト「smalldesign」で発売中だ。中継やニュースを見ていた人は「GO TO JAIL」と書かれたこのTシャツに見覚えがあるのでは? ボードゲームの「モノポリー」で刑務所行きを告げるおなじみの「GO TO JAILおじさん」の絵の下には、旧ライブドア事件を凌ぐ巨額の粉飾事件を起こした会社のロゴが。これらの会社には逮捕者が1人も出ておらず、「俺が刑務所行きならこいつらも刑務所行きだろ!」との思いが込められていると思われる。各社のロゴ右隣には粉飾額も億単位で記載されている。 カラーはホワイトとグレーの2色を用意。価格は3400円で、サイズは150(センチメートル)~XXLまで展開している(XXLのみ3500円)。 関連キーワード 堀江貴文 | T

    ホリエモン収監日の“あのTシャツ” 3400円で発売中
  • 歴代もっとも開発費が高かったゲームTOP10、果たして1位は……?

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 100億円を越えるゲームが登場するのも近い? ハードのスペック向上に伴い、ゲームソフトの開発費も年々上がってきているのは周知のとおりですが、実際のところ、PS3やXbox 360のゲームを1開発するのにどれくらいの開発費がかかっているかご存知ですか? 海外ゲームニュースサイト「DIGITAL BATTLE」に掲載された「Top 10 most expensive video games budgets ever(もっとも開発費が高かったゲームTOP10)」という記事によると、歴代でもっとも開発費が高かったゲームは、Rockstar Gamesの「Grand Theft Auto 4」(PS3/Xbox 360)で、完成までに費やされたコストは合計でなんと1億ドル(約90億円)にものぼったそうです。 ちなみに2位はSCEの「グラ

    歴代もっとも開発費が高かったゲームTOP10、果たして1位は……?
  • 「ファッションも娯楽」だと思う――女性による女性のためのツール

    ワードローブを整理するというエンターテインメント 「マイスタイリスト」を企画した荒木令奈氏。現在、冬ものしか登録していないが、アクセサリーなど含めて140アイテムほどがデータとして登録済みとのこと 「マイスタイリスト」は、PSP専用カメラで自分のワードローブの中のアイテムを撮影し、データとして整理することで、毎日のコーディネートや新しいアイテムを購入する助けとなるファッションライフ・サポートツール。自分だけのスタイリストが、登録したアイテムの着まわしなどの提案もしてくれるというわけだ(ソフト紹介はこちらを参照のこと)。 作はゲームというカテゴリーに、入れていいものか悩む異色のツールアイテムだ。「マイスタイリスト」を手がけたのは、ソニー・コンピュータエンタテインメント JAPAN STUDIOに所属している荒木令奈氏。元々SCEの社員ではあったが、ゲーム制作とは直接関係のない部署で働いてい

    「ファッションも娯楽」だと思う――女性による女性のためのツール
  • 3か月で運命を変える――「女ヂカラ緊急アップ!DS(仮)」

    “女ヂカラ”とは、女性的な“美しさ”、“かわいらしさ”、“強さ”など、年齢や世代に関係なく女性をより美しく輝かせる力のこと。“勝負強い女”や“癒し系の女”など、50種類以上用意された女性像の中から自分のなりたい理想像を選択して、その理想像に近づくために考案された「恋愛」、「ボディ」、「メンタル」、「マナー」など、1回約15分のさまざまなトレーニングを3か月間実行することで、自分自身の“女ヂカラ”を磨くことができるようになっている。 なお作には、「anan」がこれまでに誌の特集の中で紹介してきた数々のトレーニングのほか、オリジナルのトレーニングを多数収録する。 「anan」編集部編集長、及川卓也氏のコメント 「anan」は、恋愛ファッション、ビューティ、ダイエット占い、メンタル力アップなど、女性ならば誰もが関心を持つテーマを幅広く取り上げる雑誌です。そうしたコンテンツをゲームの世界に

    3か月で運命を変える――「女ヂカラ緊急アップ!DS(仮)」
    elasticdale
    elasticdale 2007/02/13
    ananのモテ講座をDSで
  • ITmedia D Games:「ラブ and ベリー」に母娘がハマる理由 (1/2)

    奇をてらわずに受け入れられるテーマが「オシャレ」だった セガ R&Dクリエイティブオフィサー 植村比呂志氏 CEDEC 2006 2日目となった8月31日には、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」(以下、ラブ and ベリー)の開発者である植村比呂志氏により、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー開発秘話」と題されたセッションが開催された。 「ラブ and ベリー」は現在、カードの販売枚数では1億8300万枚。カードは1枚100円なので、183億円の売り上げがあるということになる。出荷枚数から類推したユーザーは200万人程度だそうだ。筐体の出荷台数は9700台に及ぶが、こちらも驚異的な数字。カードは4カ月に1回バージョンアップしており、そのときに30種類くらいのアイテムを追加。現在は222種類のカードが存在する。 植村氏は「甲虫王者 ムシキング」(以下、ムシキング)の開発者でもあるが、「ラ

    ITmedia D Games:「ラブ and ベリー」に母娘がハマる理由 (1/2)
  • ITmedia D Games:大人を意識――SCEの新ブランド「PLAYSTATION Signature」立ち上げ (1/2)

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)は、上質なライフスタイルにこだわり、自分らしく“PlayStation”を取り入れる大人達に向けたグッズブランドとして、「PLAYSTATION Signature」を立ち上げると発表した。 PSPとの親和性をテーマに、シンプルでスタイリッシュなアイテムを青山から発信したいと意欲を見せる。「さりげない中にも主張のあるデザインで、こだわった素材と丁寧な仕上げによって作られたグッズを“ここでしか買えない”ものとして展開していく」とのこと。 場所は東京都港区青山にあるプレイステーション スクウェア内1階に設置され、PSP周辺機器のほかにも、財布やクルーネックニットなどのファッション、レザーノートカバーやボールペンなどのステーショナリー、ワイングラスやフォトフレームなどのインテリアものなど扱う商品は多岐に渡る予定。中でも目玉はEMILIO PU

    ITmedia D Games:大人を意識――SCEの新ブランド「PLAYSTATION Signature」立ち上げ (1/2)
    elasticdale
    elasticdale 2006/05/29
    ポロシャツはまだしも、トートバッグに3万は出せない
  • 高橋名人とBIVOUACコラボで“16連射Tシャツ”発売

    ハドソンは、高橋名人のオフィシャルサイト「16SHOT」(シックスティーンショット)において、人気のストリートブランド「BIVOUAC」(ビバーク)と共同製作したTシャツの限定販売を開始する吐発表した。価格は1枚6090円(税込)で、携帯電話からでも購入可能だ。 今回のコラボレーションTシャツは、「as Gold Finger」の文字とともに「16連射」を彷彿させる手のグラフィックをプリントしたデザインで、グレーと白の2色が用意される。 また、16SHOTオリジナルモデルのTシャツとして、今月はゲーム前に行う指の体操“ファミコン体操”をモチーフにしたデザインと、連射機能測定機付き時計「シュウォッチ」をモチーフにしたデザインの2種類、各3色が登場する。価格は5040円(税込)。 ファミコン体操 シュウォッチ なお、日放送のNHK総合テレビ「ポップジャム」に高橋名人が出演することを受けて、着

    高橋名人とBIVOUACコラボで“16連射Tシャツ”発売
  • 1