2010年10月11日のブックマーク (5件)

  • あの素晴らしい中華帝国をもう一度

    今週のコラムニスト:クォン・ヨンソク 尖閣諸島問題にノーベル平和賞騒動と、最近、中国関連のニュースが絶えない。もっとも、最近に限らず近年の中国は日におけるニュースの主役だった。そして、それは大きく分けて3つの方向性をもっていた。 第1は、人工衛星発射、北京オリンピック、上海万博、米中関係の進展、軍事力増強、中国人観光客の急増など「躍進する中国」、「台頭する中国」というイメージに符合するものだ。 第2は、ギョーザ事件、歯磨き粉や粉ミルク事件など「メイド・イン・チャイナ」に対する不信感や、偽ディズニーランドや偽ブランドなど偽物や海賊版など、主に中国の経済・商行為や慣習などに関する違和感や懸念が示されたものだ。 第3は、チベット、ウイグル問題など、中国の体制に対する懸念や反発が根底にあるものだ。反日デモなどもこのカテゴリーに含まれると言えよう。論調は定まった観がある。中国は世界の大国として、人

    あの素晴らしい中華帝国をもう一度
    electrolite
    electrolite 2010/10/11
    韓国の人で真の意味でリベラルな人に会ったことがない。この人は学者なのにこういう風に上下関係や優劣でしか物を考えられないのはDNAに書かれているから?一般的に中国人のほうがよっぽど冷静でしたたか。
  • グルタミン

    All rights reserved. Copyright(C) 2002- Australia &Newzealand Pharmacy Group 製品の問い合わせはメールでお願いします。 グルタミン 免疫機能・炎症性腸疾患・関節炎・品アレルギー・筋肉強化・老化防止 「グルタミン」や「グルタミン酸」を調味料の「グルタミン酸ナトリウム」と混同しない事 腸の健康にとって、もっとも重要な栄養素はグルタミンなのです。グルタミンは腸の主要な燃料であり、腸の損傷を修復する。イギリスの有力な医学誌ランセットに1993年にのった研究結果では、静脈内の点滴をした20人の患者のうち、グルタミンを投与された10人だけが、腸の内面の免疫細胞を健全な状態に保ったという。点滴の時にに起こる問題は、腸の粘膜の損傷だ。グルタミンには、腸に住む感染性の細菌が、腸壁をするぬけて血液に侵入しないようにする働きがある。

  • 女性の薄毛

  • 【尖閣】民主党幹部「衝突ビデオを公開してはいけない。あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」 RIDE THE WAVE

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    electrolite
    electrolite 2010/10/11
    政権が中国に配慮するのは当然だが既知の内容を隠匿してどうする。国が国民を超えた決定権を持つと思っているのか。お前ら代議員だろ。「公開したくないけど国民がうるさくてスイマセン」のずるさを身につけろ。
  • 証拠改ざん:「逮捕してください」前部長、覚悟の否認 - 毎日jp(毎日新聞)

    家宅捜索を終えて大坪弘道前部長の自宅マンションを出る検察の係官ら=大阪府吹田市で2010年10月2日午前10時12分、宮間俊樹撮影 検察への信頼を根底から失墜させた、郵便不正事件に絡む証拠改ざんと隠ぺい事件。最高検は11日、大阪地検特捜部主任検事、前田恒彦容疑者(43)を証拠隠滅罪で起訴し、犯人隠避容疑で逮捕した前特捜部長の大坪弘道(57)、前副部長の佐賀元明(49)両容疑者の拘置延長を請求する。「検察崩壊」の危機に直面した時、内部で何が起きていたのか。水面下の動きを追った。 「どうするつもりなんだ」 10月1日午前、大阪・中之島の大阪高検庁舎内で、吉田統宏・最高検公判部長(57)が大坪前部長を問いつめた。容疑を認めれば逮捕見送りの可能性があることを知りつつ、前部長は言い放った。 「徹底的に闘う。逮捕してください」 断続的に行われていた聴取は、6日目になっていた。「刑事責任を認めて謝罪すれ

    electrolite
    electrolite 2010/10/11
    「刑事責任を認めて謝罪すれば在宅起訴も検討する」ってそういう勘違い裁量が諸悪の根源だってことにいい加減気がつかないのかね。