タグ

ブックマーク / adwords-ja.blogspot.com (1)

  • 来店コンバージョン データで、オンラインがオフラインに与える効果を分析

    Posted by Surojit Chatterjee - モバイル検索広告プロダクト管理担当ディレクター 携帯電話の普及によって、消費者の行動も変化しています。知りたいこと、行きたい場所、やりたいこと、買いたいものがあるときに、まず手近な端末で調べてから行動に移す消費者が増えています。たとえば、アメリカではスマートフォンでローカル検索を行った消費者の 50% が、その日のうちに実店舗に立ち寄っています。1 こうした変化を捉え、オンラインがオフラインの世界に及ぼしている影響を分析できるよう、Google では電話専用キャンペーンやデバイスをまたいだコンバージョンといったさまざまな機能を提供しています。 日ご紹介する来店コンバージョンの測定機能も、その一環です。 この機能はすでにアメリカやオーストラリア、他 7 か国で導入されており、実店舗を持つさまざまな広告主のビジネス拡大に貢献してき

    elledie
    elledie 2016/02/14
    Inside AdWords: 来店コンバージョン データで、オンラインがオフラインに与える効果を分析 @AdwordsJPさんから 来店コンバージョン数は、ロケーション履歴をオンにしているユーザーのサンプル集合を集計、匿名化
  • 1