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ブックマーク / www.sem-r.com (10)

  • 中国、「ブログを実名」義務化へ ::SEM R (#SEMR)

    中国、「ブログを実名」義務化へ 中国政府、ブログ開設時に実名登録を要求へ。プライバシーと公共の利益のバランスをとるためと説明。 公開日時:2006年12月01日 01:21 CHINAdailyによると、中国インターネット協会(ISC)の当局は2006年11月30日、個人がブログを開設する際に実名での登録を義務づける措置を近く実施する方針を固めた。 ISCの胡啓恒(Hu Qiheng)理事長は中国・北京で開催された Info China 2006において、個人のプライバシーと公共の利益のバランスをとるために実施すると説明した。過去のプライバシーに対する理解は厳しすぎており、中国に限らず世界中の国が、個人のプライバシーと公共・国家の利益のバランスをとることの必要性を理解すべきだと説明している。 新しい制度のもとでは、中国国民はブログや掲示板でアカウントを新規に作成する際に実名とIDカード番号

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    elmo1978
    elmo1978 2006/12/04
    さすが、中国…
  • 2010年までUGCは増え続けて8億ドル以上の収益をもたらす- In-Stat調査 ::SEM R (#SEMR)

    2010年までUGCは増え続けて8億ドル以上の収益をもたらす- In-Stat調査 調査会社In-StatがUser-Generated Content(UGC)に関する調査を実施、2010年までUGCは増え続け、UGCが8億5,000万ドル以上の収益をもたらす。 公開日時:2006年10月11日 20:48 米調査会社In-Statは2006年9月27日、UGC(User-Generated Content)に関する調査結果を発表した。同社は2010年にかけてUGCは成長し、MySpaceやYouTubeなどのダウンロード/閲覧数は650億を超え、UGC動画に関連する収益は8億5000万ドルを超えると予測している。 これらUGCの収益には、バナーやスカイスクレイパーの形態で直接ビデオにリンクされるものや、ビデオに埋め込まれたもの、Google AdSense、チャネルやページのブランド化

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    elmo1978 2006/10/12
    これから先数年の市場の伸び
  • 米Google、過去200年分の記事が検索できるサービスを発表 :: SEM R

    Google、過去200年分の記事が検索できるサービスを発表 Google News Archive Search。過去200年におよぶ新聞記事が検索できるサービス。 公開日時:2006年09月06日 16:05 米New York Timesによると、米Googleが過去200年にわたる記事を検索できる新サービス「ニュースアーカイブサーチ(News Archive Search)」をGoogle Newsに追加する。 検索キーワードで過去の記事が検索できることで、指定した話題(キーワード)、例えばアポロの月面着陸やパレスチナ紛争など長い歴史を持つものを検索した時に、時系列で過去から現在までの出来事を見つけることができるという。 News Archive Search http://news.google.com/archivesearch Google News Adds Newspa

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    elmo1978 2006/09/11
    200年ってすごい…
  • SAGOOL、テキストをドラッグするだけで検索できる「ナゾール」機能を追加 ::SEM R (#SEMR)

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    elmo1978 2006/08/08
    SAGOOL
  • オーバーチュア、mixiにコンテンツマッチ広告の配信開始 ::SEM R (#SEMR)

    オーバーチュア、mixiにコンテンツマッチ広告の配信開始 オーバーチュア、日最大のSNSサイト「mixi」にコンテンツマッチ広告を配信。 公開日時:2006年08月04日 13:52 オーバーチュア株式会社は2006年7月25日、株式会社ミクシィが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi(ミクシィ)にコンテンツマッチ広告の配信を開始した。 コンテンツマッチ広告はmixiのサイト内コミュニティページ画面下部に最大3件まで掲載される。表示される掲載内容はタイトルと説明文で、URLは表示されない。 記事カテゴリ:コンテクスト広告 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼Google、カナダでローカルサービス広告を提供開始 ▼グー

    オーバーチュア、mixiにコンテンツマッチ広告の配信開始 ::SEM R (#SEMR)
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    elmo1978 2006/08/07
    コンテンツマッチ広告開始
  • 検索エンジン相関図 2006年7月5日版 :: SEM R

    検索エンジン相関図 2006年7月5日版 検索エンジン相関図。ロボット型検索エンジン、ディレクトリ型検索エンジン、検索連動型広告それぞれ2006年7月5日時点の情報。 公開日時:2006年07月05日 10:48 検索エンジンの提携関係を図で表した、検索エンジン相関図です。半年振りにアップデートしました。 ロボット型検索エンジン 2006年7月1日でエキサイトが検索エンジンをGoogleからYahoo! Search(YST)へ、検索連動型広告をGoogleアドワーズ広告からオーバーチュア・スポンサードサーチに切り替えました。このため、エキサイト及びその提携サイトが全てYahoo! Searchを採用することになっています。 Yahoo! Search採用サイトについて説明しますと、「Yahoo! Search(あるいはYahoo! Search Technology (YST)」という大

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    elmo1978 2006/07/05
  • MS、「adCenter Labs」を再公開、検索トレンドや人口統計データを表示するツールが利用可能に ::SEM R (#SEMR)

    MS、「adCenter Labs」を再公開、検索トレンドや人口統計データを表示するツールが利用可能に マイクロソフト、adCenterを利用する広告主を支援するためのツール群をadCenter Labsで公開した。人口統計データに基づくWebサイトのオーディエンス構成比や、ある検索キーワードに続いて検索されたキーワードを数値で表示する。 公開日時:2006年06月01日 10:04 米Microsoftが「adCenter Labs」を再公開した。4月末にいったん手違いにより公開されたがすぐに閉鎖されていた。 公開されているツールは次の通り。 Search Funnel Search Funnelは同一検索セッションにおいて、指定したキーワードに続けてユーザーがどんなキーワードで検索しているかを検索ボリューム/割合と共に表示するツール。例えば lexus と検索した後にBMWと検索したユ

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  • 米YSM、広告配信システムを刷新 ::SEM R (#SEMR)

    米YSM、広告配信システムを刷新 米Yahoo! Search Marketing(旧オーバーチュア)が1998年(当時はGoTo.com)サービス開始以来、初のシステム全面刷新を行う。 公開日時:2006年05月09日 09:42 eWeek.comによると、米Yahoo! Search Marketing(YSM、旧Overture、日は現在もOverture)が5月9日(月曜日)に広告配信・管理システムを大幅に刷新する。 前身のGoTo.comが1998年に世界初の有料検索広告サービスを開始して以来、初のシステム完全改修となる。広告管理システムは広告主が広告出稿や入札、予算の管理を行うもの。今回のアップグレードによりYahoo!のデータとWeb分析データを元に容易にCPA(顧客獲得単価)の算出が可能になり、最も効果的な広告クリエイティブを求めるためのテスト機能が実装される。さらに2

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  • 検索エンジンスパムと判定か? サイバーエージェント系のWebサイト、Google検索結果から削除される :: SEM R

    検索エンジンスパムと判定か? サイバーエージェント系のWebサイト、Google検索結果から削除される 株式会社サイバーエージェントが運営、検索エンジン対策用に相互に大量のリンクを張り巡らせていたサイト群がGoogle検索結果から削除されている。検索エンジンスパムと判定された可能性もある。 公開日時:2006年03月28日 23:23 SEOに詳しい葬儀屋を営む人物からの情報提供で、ネット広告代理店大手の株式会社サイバーエージェント(以下、CA)が運営するWebサイトの大半がGoogle検索結果から削除されていることが明らかになった。 2006年3月28日23:00現在も、例えば ECナビ( ecnavi.jp ) や eキャッシングネット( www.e-cashing.net )、メルマ ( melma.com )、クレジットカードカード比較ドットコム ( www.creditcard-

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    elmo1978
    elmo1978 2006/03/29
    CAのメディア 検索エンジンスパム
  • 検索エンジン相関図 2006年1月15日版 :: SEM R

    検索エンジン相関図 2006年1月15日版 検索エンジン相関図 2006年1月15日版です(誤りを訂正しました)。 公開日時:2006年01月12日 14:52 ロボット型ウェブ検索、ディレクトリ検索、検索連動型広告、ローカル検索それぞれの提携関係を図に表した「検索エンジン相関図」、最新の2006年1月15日版です。 ※ 注意事項を最下部にまとめています。 ロボット型ウェブ検索 1年前の「検索エンジン相関図 2005年2月版」と比較しながらご覧下さい。 ロボット型ウェブ検索(ナチュラル検索)の検索エンジン相関図です。「Google」「Yahoo!JAPAN」2大検索エンジンを軸にパートナーサイトに提供されています。Yahoo! Searchは一部、Inktomi(現在は米Yahoo!子会社)のパートナーが含まれていますが、実質的にYahoo! Searchのため図では一緒にまとめています。

    検索エンジン相関図 2006年1月15日版 :: SEM R
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