Advano's silicon nanoparticles increase the energy density of lithium-ion batteries 30-40% without sacrificing battery life or increasing the battery cost
ピボット(方向転換)をしたことで成功する企業が数多く見られる。 ユーザ数1,400万人以上の写真共有アプリ「Instagram」は、元々HTM5でできたロケーションチェックインアプリだった。 わずか5ヶ月でユーザ数100万人を突破したコマースサイト「Fab.com」は、元々ゲイ向けの出会い系サイトだ。他にも、Youtubeは出会い系サイトから、PayPalはPDAアプリからピボットしている。 では、スタートアップはいつピボットするべきなのか? Fab.comの場合 FabのCEOであるJason Goldbergによると、ピボットする理由は3つあった。 1)改めて計算したら大きなビジネスではなかった:ゲイ向けのサイトを運営していた時は、3ヶ月で5万人のユーザーが集まった。しかし、いざ計算してみると、今のビジネスモデルのままでは年間売り上げが1,000万ドルを超えないことがわかった。Fabを
【原文】 via Flicker by César Poyatos - CC BY-NC-SA 2.0 これまで、多くの人が素晴らしいモバイルアプリを考え出してきた。他のどのアプリよりも、多くを魅了し人気を集めるような、画期的でユニークなアプリが開発できることは間違いない。 この時点で、あなたの大きなアイデアは形のあるものになっている。おそらく、アプリのデザインや開発ステージも完了しているだろう。だから、ローンチするための準備はすべて整っている、はず?ただ、ほぼ整っているのだけど、まだやることはある。 アプリを公開してユーザを引き寄せるための重要なステップが残っている。以下のガイドラインに従って、アプリを成功させるための準備を整えよう。 ローンチ1ヶ月前 成功の内容を明確にする:成功しているかどうかを認識するためには、目標を立てる必要があるだろう。まず、アクティブインストール率や、レビュー
DDDisc バッジやシールにユニークなコードをデザインの一部として埋め込み、そのコードをスマホブラウザのカメラで読み取ることで、 そのバッジに紐付いているコンテンツをゲットすることができるサービスです。 atap ポスターやグッズをブラウザのカメラを撮影するだけでコンテンツを視聴することができます。またおもしろ顔認識カメラ機能も搭載。広告プロモーション/キャンペーンを成功に導くことができるサービスです。
[PR]北米/アジア圏のニュースをメルマガにまとめて配信してます(毎週土曜日配信) Tweet');" href="http://b.hatena.ne.jp/entry/" class="hatena-bookmark-button" data-hatena-bookmark-title="Startup Dating" data-hatena-bookmark-layout="vertical" title="このエントリーをはてなブックマークに追加">Sharebarスタンフォード大学で教授をつとめている「Steve Blank」がシリコンバレーから生まれた650社のスタートアップを研究する「Startup Genome Report」をリリース。フルのレポートはこちらでダウンロードできます。 Startup Genome Reportからのキーポイントは以下だ: 1. 学ぶ創業者は
My365 ( http://my365.in/ )をiPhone向けにつくっていく過程で、中でもかなりの制作時間を要した”アプリアイコンの生まれた経緯”についてふれておきます。前置きとしてはiPhoneネイティブアプリケーションの制作に関わるのははじめてでした。 打率「1/20」の世界 向山がまとめてくれたヒットするiPhoneアプリの開発法則によると、無料で10万ダウンロードされて、いわゆる”当たるアプリ”に遭遇する確立は、20本の中の1本。ランキングによる効力を除いて、何万とあるアプリの中で「印象に残るアイコンを作るにはどうしたら良いのか?」という問いに対して2~3週間くらい悶々と考えていました。ぼくにとって、いやアプリ開発者の第1関門ってやつだと思います。 もちろん限られた時間という意識のなかで、”ユーザーの目”に触れるアプリアイコンの正解みたいなものに近づく答えを自分らなりに見つ
【翻訳 by Conyac】 【原文】 少ない予算でスタートアップを目立たせるためのピーアールは、費用対効果の良いプロモーションの一つと言える。そしてブロガーとして、私はアジアの起業家に、効果的なPR方法についてのいくつかのポイントを共有したいと思う。 ここに最も効果的なものから順に10のコツを挙げていく。 1.売り込む前に、必ずプロダクトの準備が万全であること 我々はよく、まだ初期段階にあるプロダクトのピッチをスタートアップからうける。一般的なバグは許せるが、プロダクトの核となる機能は少なくとも動いている必要がある。でなければ、どうやってブロガーにそれらをテストしろというのだろう? 注意すべきは、きちんと動くプロダクト無しに、アイデアの売り込みをしないことだ。 2. ピッチは短く、聞こえ良く あなたのスタートアップを短い言葉で表現できるか? なぜそれが優れているのか? もし説明できないな
StartupDatingのvol.12は9月後半の開催だったので1カ月以上遅れてのレポートだ。 メディア記者、ブロガー、ライターの元には日々情報が沢山届く。リリースポスト用のメールからは勿論、最近ではfacebookやTwitterなど関係性のあるルートからやってくることも多い。どうすれば多くのリリースに埋もれず、そしてしっかりと深い記事をメディアに書いてもらえるのか。イベントではCNETJAPANの岩本有平氏、日経ビジネスの原隆氏、PennOlsonの三橋ゆかりさんが自身の体験を語ってくれた。 5W1Hをしっかりかく リリースの書き方にルールがあるとすれば岩本氏が「5W1Hなどの要素がないと送っても無駄になる」というように基本的ないつ、どこで、誰が、なにを、どうやってという要素をきちんといれる、ということになるだろう。また三橋さんが「メディアキットを用意したほうがいい」というのも大切な
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サービスのコンセプトが決まったら、すぐにランディングページを作成して、サービスがローンチしたタイミングで通知してくれるサービスが増えてきました。 Ash Mauryaの”Running Lean“でも、リーンスタートアップの実践方法として、ランディングページの早期立ち上げを推奨しています。 私も様々なサイトを訪問して新サービスを日々試しているのですが、このランディングページの作り方には、いつも共通した問題(間違い)があると感じているのです。 それは・・・ サービスのコンセプトや利用手順ばかり紹介されていて、なにを解決してくれるのかさっぱり分からないのです。 もっと簡単に言うと、そのサービスを利用した後に、自分がどのように幸せになるか、まったく想像できないのです。 「新感覚のソーシャルメディア」 とか言われて、そのサービスを使った後の自分の幸せな姿って想像できますか? 初めてサイトを訪れたユ
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