2017年2月8日のブックマーク (3件)

  • 一人で出来るおすすめのボードゲームを紹介! - Boardgame Manians

    「ボードゲームは、大勢で楽しむもの」と思っている人は、多いのではないでしょうか。もちろん、ボードゲームは皆で遊ぶのがとても楽しいです。お酒を飲みながらハチャメチャとしたり、みんなと協力して目的を達成したり……。 でも、一人でも遊べないわけではありません。 一人で遊べるボードゲーム、一人専用のボードゲームもあるのです! ソロプレイも、いいもんですよ。 おすすめの一人プレイ可能ボードゲーム 一人専用ではありませんが、一人でもプレイできるボードゲームの中から、おすすめをいくつか紹介します。私の個人的な趣味を多分に含みますが、よければ参考になさってください。 ダンジョンクエスト・クラシック 「冒険者となって、死の危険が潜むダンジョンに潜れ……! そして手にするのだ、お宝を!」 以前、紹介したことのあるゲーム『ダンジョンクエスト・クラシック』。生存率10%という、入るたびに地形の変わる段ジョンに潜っ

    一人で出来るおすすめのボードゲームを紹介! - Boardgame Manians
    elu_18
    elu_18 2017/02/08
    一人で出来るおすすめのボードゲームを紹介! - Boardgame Manians 1人で出来るボードゲームってあるのか https://t.co/K0DhIEnkqO
  • t-SNE の実装はどれを使うべきなのか? - iwiwi 備忘録

    scikit-learn の問題点 scikit-learn 信者としてはとりあえず scikit-learn の実装を使いたくなるが、scikit-learn の実装はおすすめできないらしい。 -https://www.red dit.com/r/MachineLearning/comments/47kf7w/scikitlearn_tsne_implementation/ (はてなブログはred ditのURLを貼るとbad requestになり投稿できない謎仕様) Besides being slower, sklearn's t-SNE implementation is fine once you realize the default learning rate is way too high for most applications. The definitive bh_t

    t-SNE の実装はどれを使うべきなのか? - iwiwi 備忘録
    elu_18
    elu_18 2017/02/08
    t-SNE の実装はどれを使うべきなのか? - (iwi) 備忘録 良いです https://t.co/kW1fz68ZC7
  • ChainerMN による分散深層学習の性能について - Preferred Networks Research & Development

    米サンフランシスコで開催された「Deep Learning Summit 2017」にて、PFN は Chainer のマルチノードでの分散学習対応への取り組みについて発表しました。記事では、その発表について詳しく説明していきます。 分散深層学習の重要性と現状 GPU の性能は継続的に向上していますが、より大きなデータを活用してより精度の高いモデルを実現するために、深層学習で使われるモデルのパラメータ数や計算量も増大しています。そのため、現在でも、Chainer を含む一般的なフレームワークを用いた標準的な学習では 1 週間以上かかってしまうようなユースケースが少なくありません。より大規模なデータを扱ったり、試行錯誤のイテレーションを効率化するために、複数の GPU を連携させ学習を高速化させることは重要な課題です。そこで、我々は Chainer にマルチノードでの分散学習の機能を追加す

    ChainerMN による分散深層学習の性能について - Preferred Networks Research & Development
    elu_18
    elu_18 2017/02/08
    1月のDeep Learning Summit 2017 San Franciscoで発表した Chainer のマルチノードでの分散学習対応について、開発担当であるPFNのリサーチャー秋葉拓哉が詳しく解説しています!(日本語版) https://t.co/klGG68LJY3