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2010年12月7日のブックマーク (7件)

  • 「羽田深夜便」は本当に快適か? 乗ってわかった“10のこと” (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

    2010年10月31日午前0時、32年ぶりに羽田空港からの欧米線が復活した。「深夜発、羽田から海外」便は当に快適なのか? それを検証すべく、ANAの初便となった同日0時ちょうど発(現在は0時5分発)のロサンゼルス行き(フライト時間9時間5... 2010年10月31日午前0時、32年ぶりに羽田空港からの欧米線が復活した。「深夜発、羽田から海外」便は当に快適なのか? それを検証すべく、ANAの初便となった同日0時ちょうど発(現在は0時5分発)のロサンゼルス行き(フライト時間9時間50分、到着は現地時刻で前日17時50分)に搭乗し、未知の世界である羽田からの深夜便を体験。それをもとにまとめた「乗ってわかった10のこと」を紹介したい。 【詳細画像または表】 <出発(羽田)編> 【その1】モノレールはガラガラ、羽田でゆっくり事も まずは都心からの交通アクセス。羽田空港新国際線ターミナ

    em404
    em404 2010/12/07
  • 明暗を分けたのは“経歴”ではなかった! 内定取れない「すごい学生」、取れる「普通の学生」 ――元サイバーエージェント・木暮太一スペシャル講義|みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司�

    1975年生まれ。東洋大学社会学部卒業。日用雑貨の営業の派遣社員、編集プロダクションなどを経て2003年に独立。日全国350校を超える大学を調査、とくに就職活動をめぐって、学生や大学就職課、教職員団体、あるいは高校生向けに積極的な執筆や講演活動を行う。主な著書に『就活のバカヤロー』『最高学府はバカだらけ』(以上、光文社新書)、『ヤバイ就活!』『就活のバカタレ!』(以上、PHP研究所)などがある。 みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司 「第二次就職氷河期」といわれる現在。学生、企業、大学、親など、取り巻く関係者すべてに悲壮感が漂っている。こうした悲壮感が漂うなか、彼らの実態とはどのようなものなのか。その様子を時系列で追いながら、誰が就活を悲惨にしているのか、“犯人”を探る。 バックナンバー一覧 よくある光景~新聞をとり始めた就活生 「新聞を読むと就活に有利」 同じことをゼミの先輩の言葉や就職ガイ

    明暗を分けたのは“経歴”ではなかった! 内定取れない「すごい学生」、取れる「普通の学生」 ――元サイバーエージェント・木暮太一スペシャル講義|みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司�
  • 日本人はなぜ自殺するのか? – 橘玲 公式BLOG

    では、毎年3万人を超えるひとたちが自らの意思で死を選んでいる。これは、「市場原理主義」による改革により、日人の安心が奪われてしまったからだと説明される。 だが国際的な自殺率の比較を見ると、日の自殺率(10万人あたりの自殺者数)が24.4なのに対し、市場原理主義の国アメリカの自殺率は11.0、イギリスにいたっては6.4だ。この統計を素直に解釈すれば、日をアングロサクソン型の市場原理主義国家にすれば、年間1~2万人のひとが自殺から救われることになる。市場原理と改革を声高に批判するひとたちは、これをどのように説明するのだろう。 年功序列と終身雇用は真面目に働く労働者にやさしいシステムで、それを「市場原理主義者」が成果主義で破壊したために、追い詰められたサラリーマンが自殺していく、というのが定番のストーリーだ。でもかつて、サラリーマンはほんとうにそんなに幸せだったのだろうか。 『残酷な世

    日本人はなぜ自殺するのか? – 橘玲 公式BLOG
  • @cosme、美容情報拡散サービス「プレミアムバズ」を開始

    cosmeを運営するアイスタイルは12月6日、ブログやミニブログなどのソーシャルメディアで強い影響力を持つ@cosme会員と連携した、美容特化型の情報拡散サービス「@cosme プレミアムバズ」を開始した。 「@cosme プレミアムバズ」は、美容カテゴリーで強い影響力を持つ@cosmeユーザーを“美容専門のインフルエンサー”として組織化して、企業の商品やイベントの体験機会を提供し、ネット上で情報拡散させる消費者発信型のプロモーションサービス。 インフルエンサーには、@cosmeモバイルで活躍するコスメモデル「コスモ」やコスメライター「コスラ」のほか、@cosmeメンバーで月間1万PV超を誇るコスメブロガー「コスブロ」が参加する。 同社では、同サービス開始に伴い、美容カテゴリーで強い影響力を持つユーザーの獲得を強化し、2011年6月末までに同サービスで、1億円の売り上げを目指す。

  • 58%の消費者、広告と知らずにクリック~iProspect アジア初の消費者の検索行動調査の結果を発表~ 

    TOP > プレスリリース一覧 > 「その他IT・インターネット (企業向け)」のプレスリリース > 58%の消費者、広告と知らずにクリック ~iProspect アジア初の消費者の検索行動... 58%の消費者、広告と知らずにクリック ~iProspect アジア初の消費者の検索行動調査の結果を発表~ アジア太平洋地域11市場における 消費者の検索行動と商品購入時の検索の役割が明らかに イージス・メディア・グループを代表する検索マーケティング企業であるiProspect(社:東京都千代田区、Managing Director:秋葉 祐輔)は、消費者が商品を購入する際の検索行動とその役割に関する初の地域調査の結果を2010年11月19日に発表しました。このオンライン調査は、イージス・メディアのグローバル分析専門部門であるAevolveの協力のもとおこなわれ、Toluna(グローバルオンラ

    58%の消費者、広告と知らずにクリック~iProspect アジア初の消費者の検索行動調査の結果を発表~ 
    em404
    em404 2010/12/07
  • YouTubeに「NHK番組コレクション」開設 - NHK自らがノーカット動画を公開 | ネット | マイコミジャーナル

    グーグルは12月6日、同社が提供する動画共有サービス「YouTube」において、NHKエンタープライズとコンテンツライセンス契約を締結したと発表した。同日より、YouTube内に「NHK番組コレクション」を開設。ノーカットの「NHK特集」などが無償で視聴できるようになっている。 NHKエンタープライズ ライツ・アーカイブスセンター長 上席執行役員の関好則氏 グーグルNHKは、2008年5月に提携。NHKオンラインに掲載されている動画などをYouTube上で提供してきたが、そちらは予告等に使用するような短時間の動画が中心で、広報活動的な意味合いが強かったという。それに対して今回の提携では、NHK特集やミニ英会話などのコンテンツをノーカットで提供。TV放映と同様の動画がすでに約200公開されている。 NHKでは有償の動画視聴サイト「NHKオンデマンド」も運営しているため、YouTube上

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    em404 2010/12/07
  • ECの有望市場?ネットが、ギフト・スタイルを拡げている。 | EC STRATEGY

    ギフトを取り巻く、ECサービスいろいろ。 クリスマスも近づきプレゼントの季節になりました。みなさんは、普段どんなプレゼントをしていますか?今回は、ネットとギフトについて、まとめてみます。 「贈答品」から「プレゼント」へ。伸びるパーソナルギフト市場 矢野経済研究所によると、2008年のギフト市場は17兆300億円、前年比100.4%。微増傾向で推移していると報告されている。「お中元・お歳暮等の儀礼的贈答は減少しているものの、カジュアルなパーソナルギフト市場が拡大しているため、市場規模は微増とはいえ、前年実績を上回った。2009年も前年比微増で推移する見込み」とのことである。 キーワードは「カジュアル化」。「贈らなければならない」という「建前」ギフト(=義務的・形式的な「贈答品」)から、贈りたい人・大切な人が当に必要としている品、喜ぶ品を心を込めて贈る「音」のギフト(=コミュニケーションツ