ブックマーク / www.garbagenews.net (4)

  • 【更新】スマートフォン いまだに買わぬ その理由 「値段が高い」が半数を超え : ガベージニュース

    クロス・マーケティングは2010年12月16日、スマートフォン・携帯電話の使用状況に関する調査結果の一部を発表した。それによると調査母体で携帯電話を保有し、スマートフォンを持っていない人においては、スマートフォン未購入の最大の理由は「端末価格が高いから」だった。該当母体の半数以上に達している。次いで「普通の携帯電話の操作性に慣れた」「サイズが大きい」などが続く。男女別では女性の方が、現在の携帯電話の利用環境を変えることに対する抵抗心が強い傾向が見受けられる([発表リリース])。 今調査は2010年12月3日にインターネット経由で18-69歳の男女に対して行われたもので、有効回答数は1200人。スマートフォンメインユーザーと携帯電話メインユーザーが各600人で、男女比・年齢階層比などは非公開。 調査母体のうち携帯電話メインユーザー600人(恐らくは男女共に300人ずつ)において、スマートフォ

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  • ブログ書き込み率47.5%・ツイートまでするツイッター利用率は27.9%…高校生のCGM利用事情 : ガベージニュース

    マカフィーは2010年9月23日、高校生によるCGM(Consumer Generated Media、利用者が内容を創って行くメディアのこと)利用実態に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、閲覧のみも含めてもっとも利用されているCGMはWikipediaだった。次いでブログなどが続いている。一方で「発言・書込みまで含む」と限定すると、ブログが比率では半数近くで最上位に付き、ツイッター、チャット、mixiが上位に連なっている(【発表リリース】)。 今調査は2010年9月10日から13日にかけて、日国内に住む15-18歳の高校生・高専生を対象に行われたもので、有効回答数は1030人。男女比は1対1。 調査結果では公開データとして、主要CGMの利用の是非(発言・書き込みまで、閲覧のみ、利用していない)に関するグラフが掲載されている。これを元に一部数字を再計算したのが次のグ

    ブログ書き込み率47.5%・ツイートまでするツイッター利用率は27.9%…高校生のCGM利用事情 : ガベージニュース
    emariko
    emariko 2010/11/02
  • Facebookのファンページを創ってみる

    ■ファンページ ・色々な機能付きの掲示板、あるいはブログに近いイメージ ・基的にオープンな「場」 ・「ファン」の「ページ」なので、そのページに「いいね!」ボタンを押して好意を示すだけで掲示板に書き込みができる ・さまざまなアプリケーションを組みこんで表現力を高められる ■グループ ・「ファンページ」よりもクローズドなイメージ ・参加者にメール送信の機能がある ・公開レベルを設定できる ・アプリケーションは使えない というところ。一言で例えるなら、「ファンページ」は誰もが参加できるフリーマーケット、「グループ」は親しい間柄だけで創られた非公開の品評・売買の集いのようなものか。もちろん「グループ」は公開レベルを「オープン」にすることも可能。イベントや人物、商品やサービスなどに対して大勢の人に集まってコミュニティを形成するには、グループの方が向いている。 さて、今回当サイトのファンページを創る

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    emariko
    emariko 2010/10/18
  • ソーシャルゲームの課金経験は四人に一人、平均額は1300円/月 : ガベージニュース

    サイト概略&執筆者 ・サイト概要 経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせて解説を行うサイトです。 サイトオープン:2005/09/27 (2009/02/17に今ドメインへ移行) 【更新通達用ツイッターアカウント】 【Facebookページ】 ・執筆:不破雷蔵 早稲田大学商学部卒。投資歴10年超。業のFP事務所では分析や事務などを担当。ウェブの世界には前世紀末から格的に参入、ゲーム系を中心とした情報サイトの執筆管理運営に携わり、その方面の経歴は10年を超す。商業誌の歴史系、軍事系、ゲーム系のライターの長期経歴あり。ゲーム歴史系(架空戦記)では複数冊名での出版も。経歴の関係上、経済、数理的な分析、軍事、歴史ゲームゲーム情報誌、アミューズメント系携帯開発などに強い。現在ネフローゼ症候群で健康

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    emariko
    emariko 2010/09/24
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