タグ

2023年7月23日のブックマーク (4件)

  • メタ社の「スレッズ」利用者急減 ツイッターはつなぎとめ躍起

    今月サービスを開始したメタ社のSNS「スレッズ」の利用者数が急速に減っています。一方、ツイッターは「有料会員になれば月に数千ドル稼げる」と攻勢を強めています。 アメリカの市場調査会社の推計によりますと、スレッズの日別利用者数は2週連続で減少し、1300万人に落ち込んでいます。 利用者数がピークに達した7日からおよそ7割減り、平均利用時間も19分から4分に減っています。 運営するメタのザッカーバーグCEOは、「成長よりも安定化に重点を置いている」としています。 一方、スレッズの登場で利用者が減少しているツイッターのマスク氏は、「月7ドルで認証ユーザーになれば、広告収入の分配で月に数千ドルを稼げる!」「認証申請はわずか2分」と投稿し、ユーザーのつなぎ止めに躍起です。 ▶「スレッズ」登録者1億人超 ザッカーバーグCEO「5日で達成 信じられない」 ▶新SNSアプリ「スレッズ」登録者1億人突破 ツ

    メタ社の「スレッズ」利用者急減 ツイッターはつなぎとめ躍起
    emj1025
    emj1025 2023/07/23
    芸能人のキラキラ生活を垣間見たい人にとっては良さそうなサービスと感じた。Twitterみたいに匿名の暴言がないし、芸能人は安心して使えそう
  • 「睡眠は遊びじゃね-んだぞ 真面目に寝ろ」5chのポケモンスリープ攻略スレに睡眠ガチ勢が現れて殺伐としてきた

    ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾みず〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜 @miz7f PokemonスリープのためにPokemonGO+をポチったが起きてから後回しにできるとはいえやらなきゃいけないことが作業すぎてアレなんだよなあ 寝ろ!ってアラートはゲームから言われると効くので良い twitter.com/Cside_/status/… 2023-07-22 20:42:09 せーら(おとうふ) @yu_ra_se_ra 私も今日ニトリまでわざわざ行って枕を新調しました。Utukkyの枕カバーは明日届くし、カラカラもっちりぬいぐるみも届くのを待つだけ。 全ては良い睡眠の為。可愛いポケモン達の寝顔を見るため…! twitter.com/cside_/status/… 2023-07-22 14:36:49

    「睡眠は遊びじゃね-んだぞ 真面目に寝ろ」5chのポケモンスリープ攻略スレに睡眠ガチ勢が現れて殺伐としてきた
    emj1025
    emj1025 2023/07/23
    自分もあれこれの操作がけっこう面倒やなと思ったけど、そういう人は普通の睡眠アプリ使えばええか、となった
  • ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomが取り戻した「アタリマエ」だった3Dゼルダの魅力|じーくどらむす

    ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomを、100時間かけてクリアした。その時の感動は忘れがたく、プレイヤーとしての満足感とともに、一人のゲームクリエイターとして、「こんなものを見せられて、俺はこの後いったい何を作ればいいんだ?」と、打ちのめされる感覚すら覚えた初めての体験だった。 Tears of the Kingdom ようやくクリアしました。 完全に打ちのめされました。 — じーくどらむす/岩翔 (@geekdrums) June 3, 2023 まずこの記事ではネタバレはしない。ネタバレが含まれる批評については、別記事に分けたうえでそのリンクを貼るので、未クリアの方も安心して読み進めてほしい。 ただそうなると、絶賛部分がほとんどネタバレ含む別記事に取られ、道中の体験を記す稿においては「自分はこうじゃない方が良かった」という、いわゆるnot for meな点にも言及

    ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomが取り戻した「アタリマエ」だった3Dゼルダの魅力|じーくどらむす
    emj1025
    emj1025 2023/07/23
    とてもよくわかるし、それを踏まえてもついついやってしまう魅力がある。ただ、ベースは前作と同じだし、近年オープンワールド系のゲームも増え、ワクワク感よりもじんわり楽しい感じだった
  • プレミアムモルツにみる、キラキラ広告と孤高の天才クリエイターの終焉|Yuka Kudo

    この動画を見つけた発端は、大好きな2コマ漫画作家である犬犬さん(@inu_eat_inu)のTwitterでした。子育ての面白さや大変さをコミカルな2コマ漫画で配信してくれる犬犬さんが、この動画の企画に関与しているというツイート。最初はクスリと笑いながら軽い気持ちで見た動画でしたが、だんだんと重大なことに気づき始めました。 広告戦略とクリエイターの役割が、遂に大きく転換している。 既に色々な研究者やマーケッターの皆さんが提案し、提唱してきたことなので今更感はありますが、日の広告の始祖であり牽引者たるサントリーがこの動画を公開したことで、遅ればせながら私もガツンと気付かさました。このnoteでは私なりの気づきをまとめてみます。 偉大な広告企業サントリーとキラキラ広告サントリーといえば日の広告の歴史を作ってきた企業であり、広告によって日文化を開拓し、日人を啓発してきた会社であること

    プレミアムモルツにみる、キラキラ広告と孤高の天才クリエイターの終焉|Yuka Kudo
    emj1025
    emj1025 2023/07/23
    広告業界のクリエイターは神みたいな構造が怖すぎて近づきたくない