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やわらかな布地、糸、格子柄、唐草模様、アスファルト、レンガ、ブロック、カーボン、等高線、吹雪など、定番の幾何学模様から珍しいパターンまでが豊富にそろった透過で利用できるテクスチャ素材を紹介します。 透過なので下地のカラーは自由、ブルーの布地、ブラウンの布地、ホワイトの布地、さまざまなカラーと組み合わせて利用できます。 Transparent Textures ダウンロードできるテクスチャ素材はすべて透過で、さまざまなカラーと組み合わせて利用することができます。 素材のフォーマットは透過PNGで、各「Download」ボタンからダウンロードできます。利用にあたっては個人でも商用でも無料、とのことです。 パターンは多種多様なものが数多く揃っており、その中から一部を紹介します。
JsonLogic Build complex rules, serialize them as JSON, share them between front-end and back-end Accessing Data var missing missing_some Logic and Boolean Operations if == === != !== ! !! or and Numeric Operations >, >=, <, and <= Between max and min Arithmetic, + - * / % Array Operations map, reduce, and filter all, none, and some merge in String Operations in cat substr Miscellaneous log Accessi
2016/2/14 開催の第一回 hs.hs 勉強会で用いたスライドです。 流れは以下の通りです。 1. はじめに 自己紹介や本発表の目的について 2. GHC 7.8 からの変更点 GHC 7.8 の前後で起きたライブラリの変化と、その変化への対処法について 3. Haskell が遅いと言われるワケとか 遅延評価や各種データ構造の内部表現に起因する諸問題と、その対処法について 4. 知らないと損する言語拡張たち 型の表現力を高めたり、計算速度を向上させる種々の言語拡張について 5. FFI の話 Haskell での FFI の扱いと、身近なライブラリから見る実装例について(※一部抜粋) 6. おまけ(その他便利グッズの話) あるとコーディングがある程度便利になる言語拡張について 一部訂正あり: http://qiita.com/func-hs/items/51b314a2323b83
Immutable data structures – also known as persistent or purely functional data structures – are a key part of modern functional programming. Once created, immutable data structures cannot be modified. Instead, they support operations which efficiently produce a new copy of the structure with the desired changes applied. As I’ve gotten more experience working with immutable data structures, I’ve fo
Lisp…?感ありますがLispと言い張ります。 少しだけ工夫した点はシンボルをアルファベットのListにすることで任意の文字列を表現出来るようにした点、関数をFun 、 Fun2 といったトレイトで抽象化することでユーザも関数を定義出来るようにした点です。 例えばフィボナッチ数列は pub type Fib = Symbol<Sym3<F, I, B>>; impl Fun1<_0> for Fib { type Out = _1; } impl Fun1<_1> for Fib { type Out = _1; } impl <T1N: Num, N1_O: Num, N2_O: Num, NO: Num>Fun1<Number<Succ<Succ<T1N>>>> for Fib where Fib: Fun1<Number<Succ<T1N>>, Out = Number<N1_O>
Cooperative multitasking using coroutines (in PHP!) 22. December 2012 One of the large new features in PHP 5.5 will be support for generators and coroutines. Generators are already sufficiently covered by the documentation and various other blog posts (like this one or this one. Coroutines on the other hand have received relatively little attention. The reason is that coroutines are both a lot mor
4. 拙い設計 • コードが重複しまくっている • 条件分岐の密林があちこちにある • どこに何が書いてあるかわからない • 変更した時にどこで何が起きるか推測できない • やっていることは解読できるが、なぜ、そこでそ の処理が必要か意味がわからない • パッケージ名/クラス名/メソッド名/変数名/コメン トが嘘だらけ • でも動いてる 動いていなければ、ろくでもない設計であることは誰でもわかるのに… 4 5. 善い設計 • コードの重複がなくなる • 条件分岐の密林がなくなる • どこに何が書いてあるかわかりやすくなる • 変更した時に影響範囲を限定しやすくなる • 処理の意図がすぐわかる • パッケージ名/クラス名/メソッド名/変数名が わかりやすく正確になる – コメントはむしろノイズ 5 ドメイン駆動設計を実践すると、自然にこうなっていく
Intro Node v7.0.0 が公開され、今回のリリースで WHATWG URL の実装が Experimental として入った。 既に標準で含まれていた url module との違いや、 URL API などについて解説する。 WHATWG URL URL は非常によく使われる、 Web において重要なフォーマットの一つだ。 ものによっては一見シンプルに見えるかもしれないが、その仕様はそれなりに大きい。 しかし、これまで DOM/JS はこれをパースする専用の API を持っていなかったため、例えば <input type=text> に入力された URL 文字列のパースは、片手間な正規表現で行われることも少なくなかった。 同様に、動的生成されるクエリやハッシュなどを URL に含める場面でも、やはり文字列操作による構築が行われてきた。 片手間な正規表現や文字列処理が、 URL
Welcome to GET PUT POST, a newsletter all about APIs. Each edition features an interview with a startup about their API and ideas for developers to build on their platform. Want the latest interviews in your inbox? Subscribe now. For this edition, I spoke with Leah Culver, Developer Advocate at Dropbox, and Chris Varenhorst, an early author of the Dropbox API. We discussed some of the lessons lear
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