タグ

2016年8月18日のブックマーク (3件)

  • 引退後の競走馬へセカンドキャリアを!そして五輪へ!|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」

    ◆「NPO法人吉備高原サラブリトレーニング」と「吉備中央町」と「一般財団法人ホースコミュニティ」が協働し、競馬を引退したサラブレッドが乗用馬や人を癒やすセラピーホースとして生まれ変わり人と日を元気にするプロジェクトを始動!◆引退馬がhappyに暮らせる「馬のふるさと」づくりや、癒しを求める現代人に必要な「ホースセラピーリゾート」という日初の試みにチャレンジします。◆プロジェクトを通じて、リトレーニングされたサラブレッドが五輪代表馬となって出場を目指すだけでなく、出場選手達たちのトレーニングパートナーとして日馬術チーム活躍をサポートすることを目指します。 当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます! 現在支援を受付中のプロジェクトは下のバナーをクリックしてご覧ください! 緑のターフを颯爽と駆け抜けるサラブレッドたちのほとんどが4~8歳で競馬を引退するのをご存知でしょうか?競走

    引退後の競走馬へセカンドキャリアを!そして五輪へ!|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」
    endeavor
    endeavor 2016/08/18
    今年限りらしいけど岡山県吉備中央町にふるさと納税するとサンクスホースプロジェクトの会員権を得られるのか。
  • 「Japan is cheap」日本人の給料が破格に安いという認識が企業にはない - ライブドアニュース

    ■Japan is cheap 物価も安いが、給料も安い「Japan is cheap」 この言葉は、「日は安い」という意味ですが、私の昔からの知り合いで著名な日人の株式投資家の方がおっしゃっていたものです。 日はここ20数年、企業などが国内で生み出す付加価値(売上高−仕入れ)の合計である名目GDPが全く伸びず、物価などが諸外国に比べてとても安いのです。 例えば、500円くらいでも日ではそこそこ満足できる昼ご飯をべられますが、欧米で5ドルや5ユーロ程度でまともな昼ご飯をべられるということはまずありません。私は、今日夜からオーストラリアのシドニーに出張ですが、シドニーでは普通のレストランで昼ご飯をべても2000円程度はします。まさに「Japan is cheap」です。 それに呼応して企業価値も長らく安く放置されている企業も少なくないというのです。 私はこの「Japan is

    「Japan is cheap」日本人の給料が破格に安いという認識が企業にはない - ライブドアニュース
    endeavor
    endeavor 2016/08/18
    日本の給料や物価が通貨単位の違う外国と比べて安いのは、円の価値が異常に安いってことも考えられるんじゃないかな?例えば1ドル60~70円程度が妥当なのに金融政策等で無理やり100円以上になるようにしてるとか。
  • 戦前に存在した「東横線新宿駅」計画 今は別路線のターミナルに | 乗りものニュース

    渋谷と横浜を結ぶ東急東横線には、かつて新宿まで線路を伸ばす計画が存在しました。昭和初期の都市計画にもその構想が見てとれますが、戦争を経た現在、「東横線新宿駅」の場所には別の路線のターミナル駅が設けられています。 明治神宮の西側を北上して新宿へ 渋谷駅(東京都渋谷区)と横浜駅(横浜市西区)を結んでいる東急電鉄の東横線には、かつて新宿まで線路を伸ばす計画がありました。ルートは、碑文谷(のちに渋谷に変更)から北上し、明治神宮の西側を通り、現在でいうJR新宿駅の西口へ至るというものです。 渋谷から新宿へは、1912(大正元)年に「武蔵電気鉄道」(のちの東京横浜電鉄。東京横浜電鉄は現在の東急電鉄の前身のひとつ)に対して免許が交付されています。同年11月26日付の『官報』を見ると、「軌道幅員」(レールとレールの間隔)は4フィート8.5インチ(≒1435mm)、鉄道種別は「電気鉄道」にて、「東京府荏原郡

    戦前に存在した「東横線新宿駅」計画 今は別路線のターミナルに | 乗りものニュース
    endeavor
    endeavor 2016/08/18
    京王や小田急は戦時体制では東急の一部だったからね。