記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN "現在、この東横線用に確保されていた新宿駅西口のスペースは、京王線の新宿駅になっています"

    2020/08/03 リンク

    その他
    endeavor
    endeavor 京王や小田急は戦時体制では東急の一部だったからね。

    2016/08/18 リンク

    その他
    sharia
    sharia まあ、メリットないよね・・・。“しかし渋谷〜新宿間は並行して山手線が走っており新宿延伸の意義が低いことや、東京横浜電鉄の経営方針の変化などから免許は失効してしまいました。”

    2016/08/18 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 計画があったのは新宿西口。東横線は山手線を跨いで東側に乗り入れてターミナルを作ったのは何でなんだろう

    2016/08/17 リンク

    その他
    okinawa-rail
    okinawa-rail この様な未成線の話題は好き。西武新宿線も当初は東口ビルに乗り入れる予定だったが、用意された場所が狭すぎて拡張の余地がなくて乗り入れを断念し、現在地に新宿駅を建設してる

    2016/08/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    戦前に存在した「東横線新宿駅」計画 今は別路線のターミナルに | 乗りものニュース

    渋谷と横浜を結ぶ東急東横線には、かつて新宿まで線路を伸ばす計画が存在しました。昭和初期の都市計画...

    ブックマークしたユーザー

    • daisukeeHTN2020/08/03 daisukeeHTN
    • pamcn2017/02/16 pamcn
    • funaki_naoto2016/08/21 funaki_naoto
    • mesotaro2016/08/18 mesotaro
    • maicou2016/08/18 maicou
    • gikazigo2016/08/18 gikazigo
    • kechack2016/08/18 kechack
    • tokyoreals2016/08/18 tokyoreals
    • jakuon2016/08/18 jakuon
    • endeavor2016/08/18 endeavor
    • sharia2016/08/18 sharia
    • turu_crane2016/08/18 turu_crane
    • jt_noSke2016/08/17 jt_noSke
    • John_Kawanishi2016/08/17 John_Kawanishi
    • okinawa-rail2016/08/17 okinawa-rail
    • toshiharu_z2016/08/17 toshiharu_z
    • trafficnewsjp2016/08/17 trafficnewsjp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事