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  • ハラール輸送で鉄道コンテナを「宗教洗浄」…日本通運 | レスポンス(Response.jp)

    通運はこのほど、鉄道コンテナによるハラール製品の輸送を行った。同社が鉄道コンテナでハラール輸送を行ったのは、これが初めて。 ハラールはイスラム法でべることが許されている材や料理のこと。ハラール製品は保管時や輸送時に豚と一緒にしてはならないなどの決まりがある。日通運は2016年2月、日国内における倉庫・輸送に関するハラール認証を日ハラール協会から取得している。 発表によると、鉄道コンテナを使ったハラール輸送は3月14日から17日にかけて実施。日東富士製粉の名古屋工場から中国地方の品メーカーまで小麦粉を運んだ。 使用した鉄道コンテナは、豚や豚派生商品を取り扱った場所などを洗浄する「宗教洗浄」を事前に実施。小麦粉25kgの袋を120袋積み込んだ。 《草町義和》

    ハラール輸送で鉄道コンテナを「宗教洗浄」…日本通運 | レスポンス(Response.jp)
    enderuku
    enderuku 2017/03/24
    「ハラール製品は保管時や輸送時に豚と一緒にしてはならないなどの決まりがある」 そこまでするのかよ、宗教じみてる
  • 事故で真っ二つのエンツォ フェラーリ、完全修復で高値落札…2億超え | レスポンス(Response.jp)

    イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリが2002年に発表した名車、『エンツォ フェラーリ』。事故で大破した同車が完全に修復され、オークションで高値落札された。 エンツォ フェラーリは、フェラーリ社の創業55周年を記念して2002年に誕生。ピニンファリーナの手による美しいボディのミッドシップに、6.0リットルV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載。最大出力660ps、最大トルク67kgm、最高速度350km/hオーバーという圧倒的スペックを実現していた。 ボディサイズは、全長4700×全幅2035×全高1150mm、ホイールベースは2650mm。2004年までに限定399台が生産された。日にも約30台が上陸しており、新車価格は7850万円。しかし、現在ではその希少性から、1億円を超える価格で取り引きされている。 このエンツォ フェラーリの1台が2月3日、フランス・パリで開催され

    事故で真っ二つのエンツォ フェラーリ、完全修復で高値落札…2億超え | レスポンス(Response.jp)
    enderuku
    enderuku 2016/02/08
    修理歴有り(2億)
  • タタの超低価格車、ナノ …インドの衝突安全テストに失格 | レスポンス(Response.jp)

    インド自動車大手のタタモーターズが2009年、日円で約20万円という超低価格で発売した『ナノ』。同車が、インドの衝突安全テストに「失格」した。 これは1月31日、英国ロンドンに拠を置くグローバルNCAPが明らかにしたもの。インドで初となる公的な衝突安全テストを、インドで人気のコンパクトカー5車種を対象に実施。その結果を公表している。 今回、グローバルNCAPが行った衝突テストは、前面衝突のみ。64km/hで、バリアに車両の前面の40%をぶつけるオフセット衝突テストを実施した。そして、前席乗員(大人)の保護性能と、後席のチャイルドシートの子どもの保護性能を、5段階で評価した。 タタ ナノの結果は、前席乗員の保護性能と、後席のチャイルドシートの子どもの保護性能ともに、5段階評価で最低のゼロ星。インド初の衝突安全テストに、失格となった。 グローバルNCAPは、タタナノのエアバッグが未装備な点

    タタの超低価格車、ナノ …インドの衝突安全テストに失格 | レスポンス(Response.jp)
    enderuku
    enderuku 2014/02/04
    20万だしこんなもんじゃないの。雨風を防げる程度の装甲って認識で売れば?
  • トヨタ伊地知専務「日本の技術力を守るために労働規制の緩和を」 | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車の伊地知隆彦取締役専務役員は2日、2011年度第1四半期決算会見で日の六重苦について触れ、「今の労働行政では、若い人たちに充分に働いてもらうことができなくなっている」と述べた。 伊地知専務によると、ヒュンダイとトヨタ技術者を比べた場合、個人差はあるものの年間の労働時間がヒュンダイのほうが1000時間も多いそうだ。ということは、10年で1万時間も違ってしまう勘定になる。 「私は若い人たちに時間を気にしないで働いてもらう制度を入れてもらえないと、日のモノづくりは10年後とんでもないことになるのではないかと思う」と伊地知専務は危惧する。 もちろん心身の健康が第一であるが、日技術力を守っていくためには若いうちから働く時間を十分に与え、さまざまな経験を積ませる必要があるというわけだ。 《山田清志》

    トヨタ伊地知専務「日本の技術力を守るために労働規制の緩和を」 | レスポンス(Response.jp)
    enderuku
    enderuku 2011/08/04
    経営者「勉強させてやってんだから安く働いて利益を上げろよ。しっかり働かないと海外の低賃金労働者に仕事を回して解雇するぞ。役員報酬うんまぁぃ、ギャハハハ!!」
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