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2015年2月28日のブックマーク (2件)

  • 長文日記

    ene0kcal
    ene0kcal 2015/02/28
    今頃コメするが熱いなぁ。さておき、Tehuについてはアレ。本当にFehuが心配なら、ブログに書くだけでなくて飯に呼び出して、何か仕事を頼めばいい。ああなったのは周りに善い人間(善い影響を与える人)がいないから。
  • 関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。

    ゲーム関連ニュースサイト『デストラクトイド』で編集者をしていたアンソニー・バーチ氏が、ゲーム会社『ギアボックス・ソフトウェア』に入社し、自分が開発に携わるようになって、初めてわかるようになったことがあるとして、興味深い記事を書いてくれていた。 『デストラクトイド』では、膨大な予算を費やした大作に酷評や、辛辣な批判をしていたそうだ。例えば、『アサシン・クリード』を「ガラクタ」と評し、その開発者を「ゲームデザインを解っていない阿呆ども」と躊躇なく罵っていたという。だがそれは、ゲーム開発の何たるかをまったく解っていないが故の無知な批判だったと、今では後悔しているという。 以下はバーチ氏がゲーム会社で働くようになりわかったことだそうだ。 1. ゲーム開発は想像していたより1000倍も大変 この画像を大きなサイズで見る ゲーム開発は想像していたよりもはるかに複雑で大変な作業だった。例えば、キャラクタ

    関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。
    ene0kcal
    ene0kcal 2015/02/28
    IT業界にも似たようなこと言うやついるよなあ。SEなのに、これ簡単でしょ?とか平気でいう(笑)。ならお前お前がやれ!小一時間で作れるんだろと思う。しかしやらせたら本人は1日経ってもできない…。