『TRPG の重さは「具体的な共通認識を作り、それを抽象的なルールで扱うために一度抽象化して入力し、出力された抽象的な結果を再び具体化する」という形で、具体化と抽象化を往復しなくちゃならん部分もあるだろう』

k-takahashik-takahashi のブックマーク 2009/01/27 09:34

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ペテン師の戯言。 :: [memo] TRPG の重さ(2) ~ 抽象化と具体化

    玄兎 2009.1.26 (月曜日) B.W 氏の「軽いシステム~ボードゲームTRPG」から始まった「軽いTRPG」探しの旅、僕がウダウダと印象論を書いてたら、accelerator 氏が「軽いTRPGとTRPGっぽいガードゲーム/...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう