この記事が2012年。5年後、独り勝ちしたヤマトはいよいよ大幅値上げやサービス打ち切りに踏み切った。結局はライバルを潰してから値上げという戦略でしかなかった。なおメディア向けには再配達どうのこうので一芝居

adatomadatom のブックマーク 2018/02/06 23:30

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

【企業特集】ヤマトホールディングスサービス進化で独り勝ちも宅配便市場に新たなライバル

    宅配便市場でヤマト運輸の強さが際立っている。最大のライバルだった佐川急便は、シェアこそ二分するも利益が伸びていない。だが、サービス進化と付加価値戦略で独走するヤマトに、思わぬ新たな敵の存在が浮上し...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう