サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
設計者は「ユーザーの声」ではなく「ユーザーの体験」を分析するべきだ。ユーザーの声は、すでにユーザー自身が分析した結果なので、もはやあらたな発見はない。一方、ユーザーの具体的な体験や行動はまだ分析されて
proto_jp のブックマーク 2009/02/27 09:54
インタビュー調査の極意「ユーザに弟子入り」しよう | ゼロ円でもできる!? 省コストユーザビリティ向上術設計者は「ユーザーの声」ではなく「ユーザーの体験」を分析するべきだ。ユーザーの声は、すでにユーザー自身が分析した結果なので、もはやあらたな発見はない。一方、ユーザーの具体的な体験や行動はまだ分析されて2009/02/27 09:54
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
webtan.impress.co.jp2009/02/25
新しいインタビュー手法「コンテキスト調査法」事前に用意した質問項目を列挙したメモを片手にユーザーと面談する――そんな従来の「インタビューする人とインタビューされる人」という関係では、インタビュアーが...
31 人がブックマーク・7 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
設計者は「ユーザーの声」ではなく「ユーザーの体験」を分析するべきだ。ユーザーの声は、すでにユーザー自身が分析した結果なので、もはやあらたな発見はない。一方、ユーザーの具体的な体験や行動はまだ分析されて
proto_jp のブックマーク 2009/02/27 09:54
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
インタビュー調査の極意「ユーザに弟子入り」しよう | ゼロ円でもできる!? 省コストユーザビリティ向上術
webtan.impress.co.jp2009/02/25
新しいインタビュー手法「コンテキスト調査法」事前に用意した質問項目を列挙したメモを片手にユーザーと面談する――そんな従来の「インタビューする人とインタビューされる人」という関係では、インタビュアーが...
31 人がブックマーク・7 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /