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    masakanou
    masakanou >設計者は「ユーザーの声」ではなく「ユーザーの体験」を分析するべき

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    simakawa 師匠と弟子 カレン・ホルツブラット

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    aratako0 この文章、どっかで読んだことあるな。どこだっけ。

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    t32k コンテキスト調査法(Contextual Inquiry)、教えを請う・根掘り葉掘り - Tags: #usability

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    shirotorabyakko
    shirotorabyakko ユーザーの声」ではなく「ユーザーの体験」を分析するべき。教えるつもりになれば、ユーザーは結論だけを話すのではなく、自分の体験を始めから終わりまで、順序立てて詳しく説明してくれる

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    proto_jp
    proto_jp 設計者は「ユーザーの声」ではなく「ユーザーの体験」を分析するべきだ。ユーザーの声は、すでにユーザー自身が分析した結果なので、もはやあらたな発見はない。一方、ユーザーの具体的な体験や行動はまだ分析されて

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    hiro_y
    hiro_y ユーザーに体験を具体的に説明してもらう手法としての「弟子入り」。根掘り葉掘り訊く。

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