サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
自分の仮説を立てる、他の人の考えを聞いて再検討する、すべての子どものレベルに対応する、教室は間違える場所、誤答もステップの一つ、着眼をほめる、子どもが学習の主体者、etc. etc.。/中学版のtoshi先生みたいだ。
kamezo のブックマーク 2009/03/25 21:40
本稿は『理科教室』1985年5月号の特集論文として執筆。 - 左巻健男&理科の探検’s blog[教育][科学][議論]自分の仮説を立てる、他の人の考えを聞いて再検討する、すべての子どものレベルに対応する、教室は間違える場所、誤答もステップの一つ、着眼をほめる、子どもが学習の主体者、etc. etc.。/中学版のtoshi先生みたいだ。2009/03/25 21:40
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
samakita.hatenablog.com2009/03/24
* 先生“おもしろかった!” たいへんなテーマの原稿を引き受けてしまった。 やや精神的な落ちこみがつづいていたある日、同学年の先生に「左巻さん、元気ないわね」といわれてしまった。 「たいした授業をやって...
6 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
自分の仮説を立てる、他の人の考えを聞いて再検討する、すべての子どものレベルに対応する、教室は間違える場所、誤答もステップの一つ、着眼をほめる、子どもが学習の主体者、etc. etc.。/中学版のtoshi先生みたいだ。
kamezo のブックマーク 2009/03/25 21:40
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
本稿は『理科教室』1985年5月号の特集論文として執筆。 - 左巻健男&理科の探検’s blog
samakita.hatenablog.com2009/03/24
* 先生“おもしろかった!” たいへんなテーマの原稿を引き受けてしまった。 やや精神的な落ちこみがつづいていたある日、同学年の先生に「左巻さん、元気ないわね」といわれてしまった。 「たいした授業をやって...
6 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /