日本はブランディングが下手である。アメリカ輸入の中央集権体制が日本を画一的なものにし、都道府県レベルで見たときの地域ブランドがその潜在性とは裏腹に限定的なものになっている。

bei_sonbei_son のブックマーク 2012/02/18 02:39

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

第87回 「地域戦略」をどう描くか(下)――先行き、外向けのブランディングと割り切るべき

    前回は地域戦略を作るときには抽象論や夢に流されず、「課題別」「地区別」そして「担い手別」にものごとを切り分けて考えるべきと述べた。また戦略立案以前に企業戦略と同様の冷徹な現状分析が必要だとも述べた...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう