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相変わらず見事な記事。「よくあるMMORPG」の特徴的経済の説明。 「単純作業時間」と「キャラ能力」が比例に近い関係で、ゲーム内価値総量は状況(プレイヤー数・レベル分布)に応じて常時増加する形態。
tks_period のブックマーク 2006/02/17 11:15
H-Yamaguchi.net: 「年功序列型ドラゴンボール経済」について[ゲーム][経済][メモ]相変わらず見事な記事。「よくあるMMORPG」の特徴的経済の説明。 「単純作業時間」と「キャラ能力」が比例に近い関係で、ゲーム内価値総量は状況(プレイヤー数・レベル分布)に応じて常時増加する形態。2006/02/17 11:15
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www.h-yamaguchi.net2006/02/16
話のテーマはゲーム内経済学についてだった。RMTに関するくだりに着目した向きもあるようだが、RMTについて講演されたのは別の方。私のほうは、話の流れでRMTを取り上げはしたが、それが本題ではないし、別に奨励...
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相変わらず見事な記事。「よくあるMMORPG」の特徴的経済の説明。 「単純作業時間」と「キャラ能力」が比例に近い関係で、ゲーム内価値総量は状況(プレイヤー数・レベル分布)に応じて常時増加する形態。
tks_period のブックマーク 2006/02/17 11:15
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H-Yamaguchi.net: 「年功序列型ドラゴンボール経済」について
www.h-yamaguchi.net2006/02/16
話のテーマはゲーム内経済学についてだった。RMTに関するくだりに着目した向きもあるようだが、RMTについて講演されたのは別の方。私のほうは、話の流れでRMTを取り上げはしたが、それが本題ではないし、別に奨励...
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