“成人の1%にすぎない、月に2本以上飲むヘビーユーザーが消費の4割を占めるという構造になっている。” ウィスキーの消費構造ってここまで偏ってたのか。これは元を増やさないとやばいよなぁ。

tatsunoptatsunop のブックマーク 2009/07/15 21:15

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

飲む文化を伝えて“洋酒天国”再建へ 「地道さ」選んだマーケティング転換:日経ビジネスオンライン

    プロジェクトの概要 近年清涼飲料やビールで強みを見せるサントリーには、80年以上にも及ぶ洋酒事業の歴史がある。しかし、1980年代以降は、焼酎の台頭や飲酒習慣の変化などに押され元気を失ってきた。消費者が飲...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう