「RPGの場合はプレーヤーが能動的に動かないとゲームが進まない。そこでドラゴンクエストではゲーム開始時に王様の部屋に主人公を閉じこめ、部屋にある宝箱を開けて鍵を取らないとゲームが始まらないようにした。」

mangorangemangorange のブックマーク 2010/03/05 11:08

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ドラクエ生みの親、堀井雄二氏が語る「国民的ゲーム」のつくり方

    9月3日に開催されたゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009)では、ドラゴンクエストシリーズの生みの親として知られるゲームデザイナーの堀井雄二氏が基調講演に登場し、ゲー...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう