要はこの歯車は変速の瞬間も動力を伝えるためのもので、本来の出力伝達用のギアは別ってことだよね。これだけ回しても意味ないし。図を見ると複数のギア径に接する形状になってるのがわかる。

jaikeljaikel のブックマーク 2013/12/18 11:39

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

京大、変速時の駆動力抜けのない変速システムを開発

    京都大学は12月16日、変速時に駆動力抜けのない変速システムを開発したと発表した。 同成果は、同大大学院 工学研究科 機械理工学専攻の小森雅晴准教授らによるもの。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう