“単純作業であれば、交換条件つき動機付けがうまく行く。だが、創造性や複雑な思考を要求する仕事の場合、報酬設定は逆効果になる”|【日経ビジネスオンライン】 やる気は「お金」では買えない

knockout_kazuknockout_kazu のブックマーク 2010/07/29 11:52

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

やる気は「お金」では買えない:日経ビジネスオンライン

    ――この6月に発行された「モチベーション 3.0」(原題:“Drive”)を執筆したきっかけは? ピンク 前作である、「ハイコンセプト:新しいことを考え出す」(原題:“A Whole New Mind”)を書いたことだ。そのの中で...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう