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「誰もが遊べるものを作り、複雑さを後付けにすると、そのゲームは絶対に失敗する」「“複雑さ”がコストで、“深み”を得るにはそのコストを払わなければならないもの」
kkbt2 のブックマーク 2015/03/10 13:03
長く遊ばれるゲームに必要なものは? 『League of Legends』のデザイン哲学【GDC 2015】 - ファミ通.com「誰もが遊べるものを作り、複雑さを後付けにすると、そのゲームは絶対に失敗する」「“複雑さ”がコストで、“深み”を得るにはそのコストを払わなければならないもの」2015/03/10 13:03
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www.famitsu.com2015/03/10
観て楽しい、やって楽しいゲームのデザインとは? 2015年3月2日~6日(現地時間)、サンフランシスコ・モスコーニセンターにて、ゲームクリエイターを対象とした世界最大規模のセッション、GDC(ゲーム・デベロッ...
60 人がブックマーク・5 件のコメント
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「誰もが遊べるものを作り、複雑さを後付けにすると、そのゲームは絶対に失敗する」「“複雑さ”がコストで、“深み”を得るにはそのコストを払わなければならないもの」
kkbt2 のブックマーク 2015/03/10 13:03
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