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『環境性能に優れた自動車の普及を促進する」という大義名分は、「CO2排出量を削減する」という狭義の目標に絞ってさえ、現実の効果は表れていない』『公称燃費が、現実の燃費の良し悪しを示すものにはなっていない』
k-takahashi のブックマーク 2010/11/03 09:33
「エコカー」が増えても日本のガソリン消費量が減らない不思議 | JBpress (ジェイビープレス)[社会]『環境性能に優れた自動車の普及を促進する」という大義名分は、「CO2排出量を削減する」という狭義の目標に絞ってさえ、現実の効果は表れていない』『公称燃費が、現実の燃費の良し悪しを示すものにはなっていない』2010/11/03 09:33
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jbpress.ismedia.jp2010/09/27
前回は、エコカー補助金という消費促進政策が、エコカー減税との組み合わせの結果、実情としてどれほど「不公平」なものになっていたかについて、簡単な分析を試みた。 それに続いて今回と次回は、「エコカー」と...
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『環境性能に優れた自動車の普及を促進する」という大義名分は、「CO2排出量を削減する」という狭義の目標に絞ってさえ、現実の効果は表れていない』『公称燃費が、現実の燃費の良し悪しを示すものにはなっていない』
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「エコカー」が増えても日本のガソリン消費量が減らない不思議 | JBpress (ジェイビープレス)
jbpress.ismedia.jp2010/09/27
前回は、エコカー補助金という消費促進政策が、エコカー減税との組み合わせの結果、実情としてどれほど「不公平」なものになっていたかについて、簡単な分析を試みた。 それに続いて今回と次回は、「エコカー」と...
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