企業は「ファミリー=幸福」のイメージを市場に振りまき成長してきた、ファミレスやショッピングモール等の郊外型施設、遊園地などが衰退に向かう。「独身=幸せ」のイメージで売らないと企業は生き残れない。

kechackkechack のブックマーク 2010/10/05 16:56

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

家族消費の時代の終焉:日経ビジネスオンライン

    標準世帯の“消滅” わが国では、夫婦と子2人からなる世帯を「標準世帯」と呼んできた。そして国も企業も「標準世帯」を基的なターゲットととらえ、政策を立案し、マーケティングを推進してきた面が強い。官僚も...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう