実感とは乖離してるだろうけどCM好感度調査では長年Softbankが全CM中1位で去年auが抜いたとこ。消費者が欲しいのは携帯電話じゃなくコミュニケーション=楽しげな寸劇、ということ。

mobojpmobojp のブックマーク 2016/02/13 07:38

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

携帯電話のCMってどうしてああなっちゃったの?

    普通に新製品や新システムを紹介すればいいのに、寸劇みたいなのばかり。 携帯電話のCMはこんな感じです、こんな感じにやるのが正しいのです、という奇妙な風潮すら構築している。 その内容も気取ってばかりで真...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう